暑さと寒さ どちらが好きといわれれば 「寒さ」に軍配をあげます。
これはタイヤ商売の忙しさが
寒い時に繁忙を迎えることに関係します。
寒さでピリッとして 暑さでダレっとするリズムが 身に付いているようです。
タイヤ専門店イマージン前の電柱に
キーパープロショップ岐阜店の広告看板が設置されていますが
電線に被せてある黄色の養生カバーに
どうやらスズメが巣を作っているようで
盛んに枯れた枝を引き込んでいます。
日光が直接当たり暑くないの? でしょうか。
無事雛が育つと良いのですが。
小さなタイヤ専門店イマージン 今日も元気に営業中です。
どの範囲でお役に立てるのか、
どういった色の店なのか
こういったことをはっきりさせる為
「タイヤ専門店」を再定義することを打ち出してから 商売の流れが見えてきたようです。
それまでは「生きている」という力みが勝っていたようですが
齢を重ねるにつれ「生かされている」という思いが強くなったようです。
年を取って角が丸まってきて
自ら泳ぐというより 流れに逆らわない楽な生き方になって来たのかもしれません。
商売の範囲では
「取り付け可能本数が販売限界である」という事によって
ネット販売や卸販売ではなく
小売販売店というスタンスを明確にしています。
それによって商圏の範囲も
店を中心にして半径五キロほどです。
その範囲の中で タイヤ必要者様(お客様)にどういう認識を持っていただけるか?
随分と長いこと考えましたが
やっぱり原点の「タイヤ専門店として信頼していただいてお役に立てる店でありたい。」と・・・・・。
すぐ取り付けできること=小型タイヤ専門店としてのコンビニエンス性という価値を提供する。
キチンと会話して価格と性能の見合ったタイヤを提供する=専門性による信頼度という価値を提供。
お客様の行動範囲の中で 安さ上位2割以内の価格を提供する お手頃官という価値を提供する。
コンビニエンス性・専門性・お値打ち感の三大価値にまとめました。
すると 「地域一番店を目指すのでなく『地域二番店』を目指す」位置に付きます。
商売では何かと「地域一番店」を目指すことが叫ばれますが
その裏には「資本とか規模」といった数値による目標があるようです。
こういう事でなく
「地域二番店」とは 無理のない・自然体の・当り前さ・
などのアナログ感覚を重視するものです。
お客様との会話の中でよく聞くのは
「店頭表示価格で買えるのかと思ったら 工賃や廃タイヤ代・その他諸々が追加されて高いものになった」
それはタイヤ裸価格を表示しているわけですが なぜそうするのか?と言えば
「当店は地域で一番安いですよ」を
価格を商品価格と工賃などに分解し
「安さ」を見せようとするやり方です。
一番店を目指すには なりふり構わず「思わせる」やり方も普通です。
二番店を目指そうとするのは
限りなく三番店ぐらいのレベルですから
正直さをもって商売に当たる以外ないわけです。
一番安いですよ!というのはどちらかというと嘘っぽい
今ではネットが安いのはみんな知っています。ただ取り付け費は別途です。
それならお客様の行動範囲の中で
安い店のの上位二割以内に入っている店というなら
ガソリンスタンドさんやカーディラーや量販店など
普通に行かれる範囲の中ですから
タイヤ専門店イマージンは安さの上位二割以内は確実です。
タイヤ専門店イマージンは
無理のない正直さをタイヤ商売の中に追い求めましょう。
そういう生き方が伸びる時代がやってきます。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
キーパープロショップ岐阜店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city988/00357/
キーパープロショップせき店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city992/05737/
岐阜市 大垣市 高山市 多治見市 関市 中津川市 美濃市 瑞穂市 羽島市
恵那市 土岐市 各務原市 可児市 瑞穂市 飛騨市 本巣市 郡上市 下呂市
羽島郡岐南町 不破郡垂井町 安八郡安八町 揖斐郡大野町 本巣郡北方町
養老郡養老町 岐阜コーティング専門店 関市コーティング専門店
タイヤ 中古タイヤ単品 タイヤ専門店
これはタイヤ商売の忙しさが
寒い時に繁忙を迎えることに関係します。
寒さでピリッとして 暑さでダレっとするリズムが 身に付いているようです。
タイヤ専門店イマージン前の電柱に
キーパープロショップ岐阜店の広告看板が設置されていますが
電線に被せてある黄色の養生カバーに
どうやらスズメが巣を作っているようで
盛んに枯れた枝を引き込んでいます。
日光が直接当たり暑くないの? でしょうか。
無事雛が育つと良いのですが。
小さなタイヤ専門店イマージン 今日も元気に営業中です。
どの範囲でお役に立てるのか、
どういった色の店なのか
こういったことをはっきりさせる為
「タイヤ専門店」を再定義することを打ち出してから 商売の流れが見えてきたようです。
それまでは「生きている」という力みが勝っていたようですが
齢を重ねるにつれ「生かされている」という思いが強くなったようです。
年を取って角が丸まってきて
自ら泳ぐというより 流れに逆らわない楽な生き方になって来たのかもしれません。
商売の範囲では
「取り付け可能本数が販売限界である」という事によって
ネット販売や卸販売ではなく
小売販売店というスタンスを明確にしています。
それによって商圏の範囲も
店を中心にして半径五キロほどです。
その範囲の中で タイヤ必要者様(お客様)にどういう認識を持っていただけるか?
随分と長いこと考えましたが
やっぱり原点の「タイヤ専門店として信頼していただいてお役に立てる店でありたい。」と・・・・・。
すぐ取り付けできること=小型タイヤ専門店としてのコンビニエンス性という価値を提供する。
キチンと会話して価格と性能の見合ったタイヤを提供する=専門性による信頼度という価値を提供。
お客様の行動範囲の中で 安さ上位2割以内の価格を提供する お手頃官という価値を提供する。
コンビニエンス性・専門性・お値打ち感の三大価値にまとめました。
すると 「地域一番店を目指すのでなく『地域二番店』を目指す」位置に付きます。
商売では何かと「地域一番店」を目指すことが叫ばれますが
その裏には「資本とか規模」といった数値による目標があるようです。
こういう事でなく
「地域二番店」とは 無理のない・自然体の・当り前さ・
などのアナログ感覚を重視するものです。
お客様との会話の中でよく聞くのは
「店頭表示価格で買えるのかと思ったら 工賃や廃タイヤ代・その他諸々が追加されて高いものになった」
それはタイヤ裸価格を表示しているわけですが なぜそうするのか?と言えば
「当店は地域で一番安いですよ」を
価格を商品価格と工賃などに分解し
「安さ」を見せようとするやり方です。
一番店を目指すには なりふり構わず「思わせる」やり方も普通です。
二番店を目指そうとするのは
限りなく三番店ぐらいのレベルですから
正直さをもって商売に当たる以外ないわけです。
一番安いですよ!というのはどちらかというと嘘っぽい
今ではネットが安いのはみんな知っています。ただ取り付け費は別途です。
それならお客様の行動範囲の中で
安い店のの上位二割以内に入っている店というなら
ガソリンスタンドさんやカーディラーや量販店など
普通に行かれる範囲の中ですから
タイヤ専門店イマージンは安さの上位二割以内は確実です。
タイヤ専門店イマージンは
無理のない正直さをタイヤ商売の中に追い求めましょう。
そういう生き方が伸びる時代がやってきます。
イマージンのHPです。
タイヤ専門店イマージンのHPです。
キーパープロショップ岐阜店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city988/00357/
キーパープロショップせき店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city992/05737/
岐阜市 大垣市 高山市 多治見市 関市 中津川市 美濃市 瑞穂市 羽島市
恵那市 土岐市 各務原市 可児市 瑞穂市 飛騨市 本巣市 郡上市 下呂市
羽島郡岐南町 不破郡垂井町 安八郡安八町 揖斐郡大野町 本巣郡北方町
養老郡養老町 岐阜コーティング専門店 関市コーティング専門店
タイヤ 中古タイヤ単品 タイヤ専門店