タイヤ商売も繁忙期を過ぎてくると
ホッとするのか? 気が緩むのか? 予想外のトラブルが発生します。
一昨日は
当店でナット締め忘れが起こり
専門店としてあってはならないことで
事故になる前にお客様の迅速な行動に救われました。
そして本日は
注文したタイヤが消えて無くなった?
盗難もしくは詐欺事件に遭遇したと判断して
警察に通報寸前で解決したトラブルが発生しました。
先週
お客様から注文を頂いて
本日メーカーから直送のタイヤが待てど暮らせど入荷しません。
しびれを切らしてタイヤディラーへ電話して運送状況を確認してもらうと
返って来た返事は
15時に配送済み 高田という受領サインがあるとのことです。
????????? 当店には「高田」という社員はいません、?????????
何処かと配送間違いと思い 再度運送業者に確認しても 「届けた、サインはある」の一点張りです。
でも 届いていないんです。
困り果てていると
運送ルートをたどってタイヤディラーのスタッフが
他店を確認に行ってくれましたが ありません!
仕方がないので
警察に電話して「盗難」もしくは「詐欺」として告発するので
送り状とサイン伝票をフアックスして欲しいと
タイヤディラーを通じて申し入れたら
少しして マツダさんに降ろしたかもしれません。と
運送業者からタイヤディラーを通じて連絡が入り
確認に行くと 在りました!
誤配送です! マツダさんの事務所で伝票を確認してもらうと
「タイヤ専門店イマージン」と記載されていました。
なんということでしょう!
ドライバーさんに確認してもらっても
電話番号の入った看板のところで降ろしたと言われるばかりです。
でも真実は 降ろした場所違い(事業所間違い)の誤配送です。
色々なトラブルが出やすい時期なのでしょうか、
引き締めて行かねばなりません。
やれやれ😥です。