先週末までマイカーで、ちょっとした小旅行に行ってきました。
200キロちょっと道のりで、峠が
二つありますが、
平日なので一般道を走ることにしました。
しかし...その日の峠は霧で視界が悪く
しかも、
私の車のフロントガラスには、剥がれかかった○ラコの油膜が邪魔をし
ワイパーがほとんど効かない状態でした。
北国に住んでいる以上好むと好まざるとに関わらず、冬の猛吹雪のなか
視界の悪い道路を運転するのは、やむを得ない事です。・・が、
こんな状態の峠を、最悪のコンディションでの走行するのは...
運転中、ただただ後悔の連続でした。
登り8合目あたりから峠の頂上を越え、平地まで下っていく間
前を走行していたトラックの、とてもとても見えにくいテールランプだけが
頼りでした。
目的地到着は、出発してから約4時間半後のことでした。
そして帰りの運転は...
あの峠を甘く見ていた自分自身を戒めながら?
高速道路を使って約2時間、私の場合
”行きは怖いが帰りは速い”
旅行でした。
やあ~それにしても
高速道路って快適ですね
200キロちょっと道のりで、峠が

平日なので一般道を走ることにしました。
しかし...その日の峠は霧で視界が悪く

私の車のフロントガラスには、剥がれかかった○ラコの油膜が邪魔をし
ワイパーがほとんど効かない状態でした。

北国に住んでいる以上好むと好まざるとに関わらず、冬の猛吹雪のなか
視界の悪い道路を運転するのは、やむを得ない事です。・・が、
こんな状態の峠を、最悪のコンディションでの走行するのは...

運転中、ただただ後悔の連続でした。

登り8合目あたりから峠の頂上を越え、平地まで下っていく間
前を走行していたトラックの、とてもとても見えにくいテールランプだけが
頼りでした。

目的地到着は、出発してから約4時間半後のことでした。
そして帰りの運転は...
あの峠を甘く見ていた自分自身を戒めながら?
高速道路を使って約2時間、私の場合

旅行でした。
やあ~それにしても

高速道路って快適ですね
