今日も、雪に埋まって脱出を試みている車を何台か見かけました。
猛吹雪は収まったものの 除雪が追い付かず、普段3車線の道路は
2車線になり、2車線の道路は車1台通るのがやっと という状態でした。
雪道を走る車での移動時間は、雪がない時の2倍はかかっています。
コース選び?を誤ると、もっと多くの時間をロスしてしまいます。
ところで この人を知っていますか?
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の登場人物です。
元暴走族で、現在は新葛飾署の交通機動隊に所属する白バイ隊員の本田速人さんです。
普段は思いっ切り?気が弱いのですが...。
一度バイクのハンドルを握るとこんなに人が変わります...。
/*前に、この人に似ていると言われたことがあります。*/
雪道での時間をロスしないようにと、以前(考えるのも恐ろしい位前デス)は混んでいる道を避け
よく脇道に入っていきました。
上手くいけば時間短縮が可能ですが、ほとんどの場合はざくざくの柔らかい雪にタイヤが
埋まってしまい脱出するのが大変でした。
車はFR、運転は未熟。何度埋まったことか
でもそのおかげで、今は雪道脱出の名人と化しています
最近は4輪駆動の車が多く、綺麗に除雪された道路で埋まっている車をみることが
ほとんど無くなっていたのですが、今年は違っているのです。
4輪駆動で育ち、雪道に埋まったことのない若者のみなさん、
・脱出時の最初の発信は、そんなにフカしてはいけません。
・埋まりそうになったとき、弱気になりアクセルを緩めてはいけません。
・いくら4駆でも 過信して深過ぎる雪道を通過しようとしてはいけません。
私が身に付けた脱出のコツは、
ハンドルをまっすぐにしてそっと発信、
バックと発信を繰り返し反動を利用すること、
そして ここぞと思った時には死ぬ気で?アクセルを踏む ことです。
*相変わらず車はFFですが、何の不便も感じていません。
猛吹雪は収まったものの 除雪が追い付かず、普段3車線の道路は
2車線になり、2車線の道路は車1台通るのがやっと という状態でした。
雪道を走る車での移動時間は、雪がない時の2倍はかかっています。
コース選び?を誤ると、もっと多くの時間をロスしてしまいます。
ところで この人を知っていますか?
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の登場人物です。
元暴走族で、現在は新葛飾署の交通機動隊に所属する白バイ隊員の本田速人さんです。
普段は思いっ切り?気が弱いのですが...。
一度バイクのハンドルを握るとこんなに人が変わります...。
/*前に、この人に似ていると言われたことがあります。*/
雪道での時間をロスしないようにと、以前(考えるのも恐ろしい位前デス)は混んでいる道を避け
よく脇道に入っていきました。
上手くいけば時間短縮が可能ですが、ほとんどの場合はざくざくの柔らかい雪にタイヤが
埋まってしまい脱出するのが大変でした。
車はFR、運転は未熟。何度埋まったことか
でもそのおかげで、今は雪道脱出の名人と化しています
最近は4輪駆動の車が多く、綺麗に除雪された道路で埋まっている車をみることが
ほとんど無くなっていたのですが、今年は違っているのです。
4輪駆動で育ち、雪道に埋まったことのない若者のみなさん、
・脱出時の最初の発信は、そんなにフカしてはいけません。
・埋まりそうになったとき、弱気になりアクセルを緩めてはいけません。
・いくら4駆でも 過信して深過ぎる雪道を通過しようとしてはいけません。
私が身に付けた脱出のコツは、
ハンドルをまっすぐにしてそっと発信、
バックと発信を繰り返し反動を利用すること、
そして ここぞと思った時には死ぬ気で?アクセルを踏む ことです。
*相変わらず車はFFですが、何の不便も感じていません。