今日は広告の取引先と電話で意見の交換。
私の表現の仕方と広告業者としての意見の相違で、
「こうしたい」「この方がいい」と互いに意見を述べあい
度々の修正をする。
業者の方もデーターや経験から、より良い効果を出したいという思いから、率直な意見を提示してくるので、参考にしながら、修正をしてゆく。
何が相手にとって良い結果を出せるか、
それは私と患者の関係でも同じことがいえます。
何が患者にとって良いことか?
相手の気持ちにも考慮しながらも、
伝えるべきことは、しっかり伝えることが、
相手のためならば、言いにくいことでも
言わなければならないこともある。
それは、お互いが真剣であり、
そして、信頼関係があってこそいえることでもある。
上辺だけ心地よい言葉ばかりを並べる、
お世辞やおべっかをすることは、
私にはできないし、されたいとも思わない。
今日の広告のやり取りでは、
担当者とは意見が合わなかったものの、
そんな真剣さと熱意は感じとれ、それがより強い信頼にもつながっていくのだと感じさせられました。
私の表現の仕方と広告業者としての意見の相違で、
「こうしたい」「この方がいい」と互いに意見を述べあい
度々の修正をする。
業者の方もデーターや経験から、より良い効果を出したいという思いから、率直な意見を提示してくるので、参考にしながら、修正をしてゆく。
何が相手にとって良い結果を出せるか、
それは私と患者の関係でも同じことがいえます。
何が患者にとって良いことか?
相手の気持ちにも考慮しながらも、
伝えるべきことは、しっかり伝えることが、
相手のためならば、言いにくいことでも
言わなければならないこともある。
それは、お互いが真剣であり、
そして、信頼関係があってこそいえることでもある。
上辺だけ心地よい言葉ばかりを並べる、
お世辞やおべっかをすることは、
私にはできないし、されたいとも思わない。
今日の広告のやり取りでは、
担当者とは意見が合わなかったものの、
そんな真剣さと熱意は感じとれ、それがより強い信頼にもつながっていくのだと感じさせられました。