おや? なんだろう? おもしろいね~ と自然に笑顔になり、楽しんで取り組みたいですね。 まさしくそれは彩りですね!!

卓越性の探究者、波田野が皆さんに販売戦略・営業手法についてや、コミュニケーションについて思う事をお届けします。

(卒)買ってもらいたい営業 その33

2013-03-24 07:04:03 | ビジネス
経営戦略

販売戦略

シリーズ33

経営者のマインドの変化は必ず拡散します。

社内にもそういった社長の変化を見逃さず、表立って協力する社員が出てきます。

それらはリーダーシップと表現されます。(そういった意味ではマインドを変化する事も間接的なリーダーシップと言えますね)

自分なりに役割を感じ、社長の変化の方向性の中でその成果を最大化する為に何が出来るのか?

そういった事を考える、実行出来るのがリーダーシップです。

とかくリーダーシップというと、チームを統率する、引っ張る力と表現される事が多く思います。

しかし、成果を最大化する為に組織化をしている訳であり、本来リーダーシップというものは企業の中では誰もが持ち得ていなくてはならないものなのです。

ですから、リーダーシップは管理職が持っていなくてはならない能力と言われるのは、間違いなんです。リーダーシップは全ての社員に必要なスキルなのです。

このリーダーシップ能力を高める事はお客様への提供するサービスの質を左右します。

マーケティングの天才、ジェイエイブラハムは「マーケティングはリーダーシップである」と言っています。

つまり、お客様の人生や価値を最大化し、どの方向にお客様を導いていくのか?という為にマーケティングがあるという事です。

(卒)買ってもらいたい営業を実践していく上で是非しっかりと考えておいて下さい。




彩りプロジェクト連絡先メール
info@irodori-pro.jp


卓越性の探究者・彩りをお届けするコンサルタント
販売戦略構築サポート・コミュニケーショントレーナー
彩りプロジェクト代表 波田野 英嗣

青梅市(多摩地域のサポーター)の経営コンサルタント事務所
彩りプロジェクトHP
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