3月中の慣らし運転終了をめざし、週末のソロツーリングを決行しました。
クルーザーシールドの高さを調整したので、その感触を試すため名阪を使うことにしました。西をめざして針テラスで小休止します。気候の良さも手伝ってバイクバイクで大盛況です。バイクの停車場所が満車なのでクルーザーの集団の横に停車することにしました。
はて?なぜか大きさだけなら負けないはずのDSC11が小さく見えます。なんと隣のクルーザー達はロードスターの集団でした。やっぱ迫力です。小休止の後、R165に入り三輪三山を眺め、天香具山の麓をかすめて南下します。(むっちゃ渋滞してました。)時間があれば熊野へ抜けてR42で帰るのですが、津風呂湖で既に13時30分なのでR166から帰路に着くこととします。
東吉野村に入った道沿いに「ニホンオオカミの像」が。日本で最後に捕獲された個体の剥製像とのことですが、こんなに身近なところにあるとは驚きでした。
山間部で結構冷えてきたので高見峠越えを諦めて名張を目指します。曽爾村を走行中「みつえ高原牧場」の看板を見つけ右折。以前ULJさんと走ったまるで阿蘇の放牧場のような景色を再度堪能してきました。
本道に戻り茅葺き家屋を右手に青蓮寺湖、名張から上野を経て帰宅しました。
総走行距離268Km。燃費約23km/Lでした。
クルーザーシールドの高さを調整したので、その感触を試すため名阪を使うことにしました。西をめざして針テラスで小休止します。気候の良さも手伝ってバイクバイクで大盛況です。バイクの停車場所が満車なのでクルーザーの集団の横に停車することにしました。
はて?なぜか大きさだけなら負けないはずのDSC11が小さく見えます。なんと隣のクルーザー達はロードスターの集団でした。やっぱ迫力です。小休止の後、R165に入り三輪三山を眺め、天香具山の麓をかすめて南下します。(むっちゃ渋滞してました。)時間があれば熊野へ抜けてR42で帰るのですが、津風呂湖で既に13時30分なのでR166から帰路に着くこととします。
東吉野村に入った道沿いに「ニホンオオカミの像」が。日本で最後に捕獲された個体の剥製像とのことですが、こんなに身近なところにあるとは驚きでした。
山間部で結構冷えてきたので高見峠越えを諦めて名張を目指します。曽爾村を走行中「みつえ高原牧場」の看板を見つけ右折。以前ULJさんと走ったまるで阿蘇の放牧場のような景色を再度堪能してきました。
本道に戻り茅葺き家屋を右手に青蓮寺湖、名張から上野を経て帰宅しました。
総走行距離268Km。燃費約23km/Lでした。