去年の12月に自賠責を更新し、たまにエンジンを掛けていたディグリーがやっと本格的に冬眠から目覚めました。
サッカーの三重県社会人選手権決勝を観戦するため鈴鹿スポーツガーデンまでの足にと思っていたけど、SDKと合流してからは鈴鹿山脈を一回りするプチツーに発展しました。
R306で鞍掛峠を越えるルートですが、峠道は日差しに誘われた二輪・四輪が元気に走り回っています。入り込むタイミングが良かったのか幸いにも大きな影響を受けることなくトンネル手前の駐車場まで登りつめました。
結構な登り勾配と逆バンクの急カーブを難なく攻め込めるディグリーのポテンシャルをあらためて実感しました。タイヤをロードタイプに替えてモタード仕様にしたらとんでもない峠バイクになりそうです(私はしませんが・・)
滋賀県に下ってR307からR1の交差点でSDKとファイナルを打ってそのまま帰着となりました。今日はチェーンメンテだけ済ませて車庫に収容。
本日の走行距離 163Km 燃費 37.5Km/L
サッカーの三重県社会人選手権決勝を観戦するため鈴鹿スポーツガーデンまでの足にと思っていたけど、SDKと合流してからは鈴鹿山脈を一回りするプチツーに発展しました。
R306で鞍掛峠を越えるルートですが、峠道は日差しに誘われた二輪・四輪が元気に走り回っています。入り込むタイミングが良かったのか幸いにも大きな影響を受けることなくトンネル手前の駐車場まで登りつめました。
結構な登り勾配と逆バンクの急カーブを難なく攻め込めるディグリーのポテンシャルをあらためて実感しました。タイヤをロードタイプに替えてモタード仕様にしたらとんでもない峠バイクになりそうです(私はしませんが・・)
滋賀県に下ってR307からR1の交差点でSDKとファイナルを打ってそのまま帰着となりました。今日はチェーンメンテだけ済ませて車庫に収容。
本日の走行距離 163Km 燃費 37.5Km/L