レストアが終了してから、1回40kmの慣らし運転しただけのフェーザー(FZ250)で今日は無謀にも峠コーナーを攻めてきました。新調したリアタイヤを一皮剥くには最適なコーナーが連続する身近な峠です。
この鈴鹿スカイラインは通行料が無料になってから峠族が多数出没したため、三重県側にはコーナーごとに段差減速帯が設置され二輪にはとても走りにくいものとなってしまいましたが、滋賀県側は舗装面のグリップが良くかなりバンクさせても安心なコーナーが続きます。
フェーザーは一昔前の集合管の音を響かせながら峠を駆け抜けていきますが、少しでもミッション選択を誤ってしまうと「ボワー」とこもったまま吹き上がりが鈍くなってしまいただの鈍足250になってしまいます。9000回転以上をキープして走れば16インチタイヤの操縦性とあいまってビッグレプリカにも引けを取らないほどの機動性を発揮しそうです。正直、10000回転からの加速感は尋常ではありませんでした。
初めての給油の結果、燃費18.8km/L。
この鈴鹿スカイラインは通行料が無料になってから峠族が多数出没したため、三重県側にはコーナーごとに段差減速帯が設置され二輪にはとても走りにくいものとなってしまいましたが、滋賀県側は舗装面のグリップが良くかなりバンクさせても安心なコーナーが続きます。
フェーザーは一昔前の集合管の音を響かせながら峠を駆け抜けていきますが、少しでもミッション選択を誤ってしまうと「ボワー」とこもったまま吹き上がりが鈍くなってしまいただの鈍足250になってしまいます。9000回転以上をキープして走れば16インチタイヤの操縦性とあいまってビッグレプリカにも引けを取らないほどの機動性を発揮しそうです。正直、10000回転からの加速感は尋常ではありませんでした。
初めての給油の結果、燃費18.8km/L。