オイル交換で第一段階の慣らし運転を終了し、ここからは第二段階に突入です。
ここまで3000RPMに抑えていたエンジン回転を4000までに上げ、何とか車の流れに着いていけそうです。
一昨日にSDKから連絡をもらい、土曜日の繁忙を何とかこなし日曜日は久びさの2車ツーの敢行となりました。天気予報は曇りのち雨模様となっていましたが、お互いの情報交換では西側の方が明るい日差しのようです。
言葉に甘えて特に防寒対策もなく名阪を西に進めると、加太あたりから足が急に冷たくなってきました。名阪から大山田を抜けてお気に入りの広域農道を南に下り山の冷気に身を晒しながらSDK宅に到着。ここで既に体感は真冬並み。下着の上に着込んだヒートテックなんて停車時の慰めだけにしかなりません。
SDK宅で行き先を相談していたら、SDK曰くなぜか針ICだけは除外できないとのこと。自分は慣らし中のため上限を4000RPMに抑えているので高速ツアラーのFJRといっしょに名阪走行は避けたいところですが、何でも燃料を入れるには奈良県のほうが10円ほど安いそうです。やむなく意に従い出発です。
自分の意を汲んでくれたのか五月橋から下道でまたり走行。小倉ICから針経由で南下を想定していたところ三叉路で交通事故現場に遭遇。まだ事故から時間がたっていないようで、悲壮な声で電話を掛ける女性と、オーバーリアクションの母親?それに通りがかりのスティードの紳士。
状況から大したことがないと判断した自分はその場をSDKに任せて交通整理にあたりました。救急車2台、パトカー2台、事故処理車1台が参集したところで撤退。
お約束の針IC付近で給油&休憩し、長谷寺付近でラーメン餃子をチャージしてから(中略)道の駅御杖で休憩後、R368~R165~SDK宅付近~名阪で帰宅しました。
本日の走行距離 228Km 燃費 22.5Km/L
家に帰ると今年もボケの花がきれいでいた。
スイセンも!
ここまで3000RPMに抑えていたエンジン回転を4000までに上げ、何とか車の流れに着いていけそうです。
一昨日にSDKから連絡をもらい、土曜日の繁忙を何とかこなし日曜日は久びさの2車ツーの敢行となりました。天気予報は曇りのち雨模様となっていましたが、お互いの情報交換では西側の方が明るい日差しのようです。
言葉に甘えて特に防寒対策もなく名阪を西に進めると、加太あたりから足が急に冷たくなってきました。名阪から大山田を抜けてお気に入りの広域農道を南に下り山の冷気に身を晒しながらSDK宅に到着。ここで既に体感は真冬並み。下着の上に着込んだヒートテックなんて停車時の慰めだけにしかなりません。
SDK宅で行き先を相談していたら、SDK曰くなぜか針ICだけは除外できないとのこと。自分は慣らし中のため上限を4000RPMに抑えているので高速ツアラーのFJRといっしょに名阪走行は避けたいところですが、何でも燃料を入れるには奈良県のほうが10円ほど安いそうです。やむなく意に従い出発です。
自分の意を汲んでくれたのか五月橋から下道でまたり走行。小倉ICから針経由で南下を想定していたところ三叉路で交通事故現場に遭遇。まだ事故から時間がたっていないようで、悲壮な声で電話を掛ける女性と、オーバーリアクションの母親?それに通りがかりのスティードの紳士。
状況から大したことがないと判断した自分はその場をSDKに任せて交通整理にあたりました。救急車2台、パトカー2台、事故処理車1台が参集したところで撤退。
お約束の針IC付近で給油&休憩し、長谷寺付近でラーメン餃子をチャージしてから(中略)道の駅御杖で休憩後、R368~R165~SDK宅付近~名阪で帰宅しました。
本日の走行距離 228Km 燃費 22.5Km/L
家に帰ると今年もボケの花がきれいでいた。
スイセンも!