粟津潔も逝ってしまった。
滑らかできれいな線でなく,ザラついたり,カスれた線でも美しい。
ヨーロッパやアメリカに負けない,日本の形や色に誇りを持たせてくれました。最高にかっこいいデザイナーの一人です。逝ってしまったけど,その跡に沢山の輝く作品を残してくれました。
その実験的なコミックも特別で素敵だった。1970年の「サンデー毎日」の増刊号,「因果説話・すてたろう」。私の雑誌の切り抜きのコレクションから。
粟津潔も逝ってしまった。
滑らかできれいな線でなく,ザラついたり,カスれた線でも美しい。
ヨーロッパやアメリカに負けない,日本の形や色に誇りを持たせてくれました。最高にかっこいいデザイナーの一人です。逝ってしまったけど,その跡に沢山の輝く作品を残してくれました。
その実験的なコミックも特別で素敵だった。1970年の「サンデー毎日」の増刊号,「因果説話・すてたろう」。私の雑誌の切り抜きのコレクションから。
何なのでしょうか。
コオモリが,日暮れ時,自宅の上空で無数に舞う光景は,想像するだけ素晴らしいです。
あの世に逝ったほとんどの作家達の霊は,著作権などに関係なく,自分の作品をより多くの人に見てもらいたいでしょうね。