お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬
深夜の姨捨の棚田からの夜景を撮影し、次は 姨捨駅からの夜景をと、姨捨駅に向かいました。
姨捨駅は、長野県千曲市にあるJR篠ノ井線の駅で標高551mの山の中腹に位置し、
全国でも数少ないスイッチバック方式を擁する駅です。
駅舎は大正デモクラシー時代の木造設計で、1934年に完成し、古くは貨物や小荷物も取り扱っていたが、
今では完全に無人駅となったいます。 (Web参考)
深夜の 姨捨駅舎 光線の関係で鳥居のような感じがいたします

(2020.09.15 AM 3:49 姨捨駅・・・撮影を終えて駅を出た時間になります)
1番線ホームからの夜景

線路向きのベンチでなく、善光寺平向きのベンチとは憎い心づくしですね

2番線ホームへの高架橋からのホーム この先はどちら方面か忘れました (笑)

突然電車が・・・ビックリ致しました (笑) 線路の保安関係の電車のようですね

姨捨駅からの夜景は・・・先ず、棚田方面
手前が棚田になります 道路沿いにLEDライトが取り付けられています 棚田上部では、分かりませんでしたね

そして、善光寺平の夜景
ホームから見下ろす善光寺平は、根室本線の狩勝峠(現在は廃止)、肥薩線の矢岳駅と共に
「日本三大車窓」 のひとつとされている絶景です
ベンチに座り、しばし魅入りました
残念なのは、空に星が見えない事です 自然相手、致し方ない事ですが・・・残念でしたね

次は・・・夜明け前の棚田を歩いてみました
深夜の姨捨の棚田からの夜景を撮影し、次は 姨捨駅からの夜景をと、姨捨駅に向かいました。
姨捨駅は、長野県千曲市にあるJR篠ノ井線の駅で標高551mの山の中腹に位置し、
全国でも数少ないスイッチバック方式を擁する駅です。
駅舎は大正デモクラシー時代の木造設計で、1934年に完成し、古くは貨物や小荷物も取り扱っていたが、
今では完全に無人駅となったいます。 (Web参考)
深夜の 姨捨駅舎 光線の関係で鳥居のような感じがいたします

(2020.09.15 AM 3:49 姨捨駅・・・撮影を終えて駅を出た時間になります)
1番線ホームからの夜景

線路向きのベンチでなく、善光寺平向きのベンチとは憎い心づくしですね

2番線ホームへの高架橋からのホーム この先はどちら方面か忘れました (笑)

突然電車が・・・ビックリ致しました (笑) 線路の保安関係の電車のようですね

姨捨駅からの夜景は・・・先ず、棚田方面
手前が棚田になります 道路沿いにLEDライトが取り付けられています 棚田上部では、分かりませんでしたね

そして、善光寺平の夜景
ホームから見下ろす善光寺平は、根室本線の狩勝峠(現在は廃止)、肥薩線の矢岳駅と共に
「日本三大車窓」 のひとつとされている絶景です
ベンチに座り、しばし魅入りました
残念なのは、空に星が見えない事です 自然相手、致し方ない事ですが・・・残念でしたね

次は・・・夜明け前の棚田を歩いてみました