先週の2月末は、当社の第6期(2013年8月期)上半期の終了でした。もうすでに先週から、下半期に入っております。
上半期の業績は、なかなか厳しいものですが、今年に入ってからは、なんとか挽回すべく全社一丸となって業績回復に取り組んでおります。
同時に、この2月末でBEMSアグリゲータ事業への挑戦を開始して、ちょうど丸1年が経過したこととなります。
こちらの方もまだまだ厳しい状況ではありますが、今年に入って、やっとこの事業の肝のようなものが見えてきました。
BEMSとは何か?
この導入をされる顧客にとってどういうものなのか?また、どのようにあるべきものなのか?
そのあたりのポイントがおぼろげながら見えてきたというところでしょうか。
結果として、実際の営業の場面などで、競合他社とも堂々と渡り合えるようになってきました。
必ずしも競合に勝つということではなく、負けることも多々あるものの、当社が勝つためのポイントがなんであるかが、はっきりしてきたということです。
自分たちの立ち位置と強みが何であるのか。
自分たちが顧客に提供できる価値が何であるのか。
そうしたビジネスをやる上での根本的な問いに対して、ある程度自信と確信を持って答えることができるようになったとでも言いましょうか。
国の進めるBEMS事業の期限は、あと丸1年。
いよいよ本格的に事業を進める時が近づいて来たのだろう。
春はもうすぐそこまで来ています。社員の皆さん、頑張りましょう!
上半期の業績は、なかなか厳しいものですが、今年に入ってからは、なんとか挽回すべく全社一丸となって業績回復に取り組んでおります。
同時に、この2月末でBEMSアグリゲータ事業への挑戦を開始して、ちょうど丸1年が経過したこととなります。
こちらの方もまだまだ厳しい状況ではありますが、今年に入って、やっとこの事業の肝のようなものが見えてきました。
BEMSとは何か?
この導入をされる顧客にとってどういうものなのか?また、どのようにあるべきものなのか?
そのあたりのポイントがおぼろげながら見えてきたというところでしょうか。
結果として、実際の営業の場面などで、競合他社とも堂々と渡り合えるようになってきました。
必ずしも競合に勝つということではなく、負けることも多々あるものの、当社が勝つためのポイントがなんであるかが、はっきりしてきたということです。
自分たちの立ち位置と強みが何であるのか。
自分たちが顧客に提供できる価値が何であるのか。
そうしたビジネスをやる上での根本的な問いに対して、ある程度自信と確信を持って答えることができるようになったとでも言いましょうか。
国の進めるBEMS事業の期限は、あと丸1年。
いよいよ本格的に事業を進める時が近づいて来たのだろう。
春はもうすぐそこまで来ています。社員の皆さん、頑張りましょう!
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