函館本線の小樽から長万部は通称「山線」といいますが、運行車両はキハ40と150の2種類。ただし朝夕だけ札幌直通で蘭越・倶知安方面にキハ201が入ります。
さて、先日の昼過ぎに小樽の西方にある桃内トンネルと忍路トンネルの間にある桃内踏み切りで3本の列車を撮りました。
青葉の萌え出る中、トンネルを出入りする姿に初夏を感じます。
昨年も撮りましたが、萌黄色というより青葉の季節になっていまして、もうすこし早い方が良かったかも知れません。
写真の順番がバラバラですが、長万部行、倶知安行、小樽行の3本が通過しました。
塩谷岬です
長万部行きのキハ150の2連。いつも世話になる便です
さて、先日の昼過ぎに小樽の西方にある桃内トンネルと忍路トンネルの間にある桃内踏み切りで3本の列車を撮りました。
青葉の萌え出る中、トンネルを出入りする姿に初夏を感じます。
昨年も撮りましたが、萌黄色というより青葉の季節になっていまして、もうすこし早い方が良かったかも知れません。
写真の順番がバラバラですが、長万部行、倶知安行、小樽行の3本が通過しました。
塩谷岬です
長万部行きのキハ150の2連。いつも世話になる便です