軽自動車には前列にベンチシートが採用されているのも多く、運転席と助手席が繋がっています。シートとシートの間にアームレストがあって、それを動かして仕切をつくるかつくらないか…ですね。コラムシフトの普及も凄まじい…。
んで、ベンチシートだと密着度も高くなりますね。男と男で密着しても何も面白くないどころか鳥肌が立ってきますので「ヒーッ」って感じなんですが、男と女で乗っているのであればそりゃもう楽しい空間になるわけですね(笑)母のムーブがベンチシートでたまに乗るんですが、さすがに幼稚園児でもないので母と密着しても何も面白くありません(笑)
友人の軽自動車のベンチシート率はなかなか高く、少し前の車であれば普通なんですが、ここ数年の新しめの車ならほぼ100%でベンチシートが採用されています。ま、いっつもアームレストは降りているんですがね。女を乗せるときは上げているんでしょうか。ああ、聞くの忘れた。
何だかんだでカップルに人気のベンチシート。やはりくっつける所はプラスポイントですし、横幅を最大限に生かしていますから広々としています。女の子ウケも良いハズですよ。でもさすがに走行中に密着されると危ないですね。まぁ密着してくる女の子がいないのが残念な話なんですが(笑)
ん?ベンチシートだとバックの時に助手席に手を当てる事が出来なくなるじゃないですか。あ、そうなれば繋がっているからまさに手を回して助手席の頭の部分に手を添えて、って事になりますか。そいつぁグレートですぜ。
ホールド性が低いのが残念。もっともセミバケの方が珍しいワケですか…。セミバケって狭いから評判悪いのかな~って思っていたら、案外好評でした。身体が安定するから乗り心地がいいんだとか。でも「広いな」っては言われません。