キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

ベンチシート

2008-08-31 22:43:33 | 雑談


軽自動車には前列にベンチシートが採用されているのも多く、運転席と助手席が繋がっています。シートとシートの間にアームレストがあって、それを動かして仕切をつくるかつくらないか…ですね。コラムシフトの普及も凄まじい…。

んで、ベンチシートだと密着度も高くなりますね。男と男で密着しても何も面白くないどころか鳥肌が立ってきますので「ヒーッ」って感じなんですが、男と女で乗っているのであればそりゃもう楽しい空間になるわけですね(笑)母のムーブがベンチシートでたまに乗るんですが、さすがに幼稚園児でもないので母と密着しても何も面白くありません(笑)

友人の軽自動車のベンチシート率はなかなか高く、少し前の車であれば普通なんですが、ここ数年の新しめの車ならほぼ100%でベンチシートが採用されています。ま、いっつもアームレストは降りているんですがね。女を乗せるときは上げているんでしょうか。ああ、聞くの忘れた。

何だかんだでカップルに人気のベンチシート。やはりくっつける所はプラスポイントですし、横幅を最大限に生かしていますから広々としています。女の子ウケも良いハズですよ。でもさすがに走行中に密着されると危ないですね。まぁ密着してくる女の子がいないのが残念な話なんですが(笑)

ん?ベンチシートだとバックの時に助手席に手を当てる事が出来なくなるじゃないですか。あ、そうなれば繋がっているからまさに手を回して助手席の頭の部分に手を添えて、って事になりますか。そいつぁグレートですぜ。

ホールド性が低いのが残念。もっともセミバケの方が珍しいワケですか…。セミバケって狭いから評判悪いのかな~って思っていたら、案外好評でした。身体が安定するから乗り心地がいいんだとか。でも「広いな」っては言われません。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エンスト道

2008-08-30 22:04:47 | 雑談


また1人後輩が自動車学校へ行ってエンストと格闘中です。思えば私も車を動かす1発目は見事なエンストで始まったものです、懐かしいなぁ~。もう行きたくねぇ…。

そういう話を聞くと懐かしいですねぇ。まだちょっとしか私は経っていませんが、皆さんも自動車学校へ通って免許を取っていると思うのでやはり皆さんも自動車学校へ行ったのです。

思えば最初に乗った教官がまた嫌なヤツで「MT乗るのやめようかな~」なんて思ったり…、ギアチェンジも上手くいかず本気でATどころか「免許いらね~」なんて思ったりもしました。そんな私に「トレーチャー(シュミレーターの事)でやったでしょ?」なんて、お前教官のくせにシュミレーターと実車が全然違う事知らんのか!?お前のトコのトレーチャー、ハッキリ言って役に全く立たんぞ!

自動車2回目でいきなり連続エンスト。クラッチペダルがガクガクいってビビッたんでしょうねぇ(笑)仮免の実技試験みたいなのでは、後に知らない女の子を乗せて坂道発進でのエンスト。かっこわりー(笑)サイドブレーキという左手に違う操作を求めるから苦手意識が定着してしまうんですよ。つまり不器用って事かい。

路上に出てからはサイドブレーキ使用の坂道発進がトラウマになってか、もう1回もサイドブレーキを使った記憶が無いです。でもエンストは2回あって、先頭で信号待ちをしていた時は後続車に迷惑したな~って本気で思って焦りました。さぞかし後の車は笑っていたか、怒っていた事でしょう(笑)

友人とエンスト回数を競ったりしましたねぇ。私を含めいつもの(?)仲良し3人組があって、3人で路上出てエンストすれば「うぃ~」みたいな事言ったり、「おい、首痛くしたぞ」なんて言ったりと思えば楽しい数ヶ月でした。3人組の1人にケニア(本名忘れた)という人物がいて、卒検の縦列でエンストしたんですけど普通に卒検合格しました。1回くらいじゃ卒検は落ちないようです。

仮免の実技試験じゃ左足が震えるほど緊張してました(笑)その結果が坂道発進のエンストだよ…!グレート。

そんなMTもいまじゃ異端レベルです…。2007年度はMTシェアは3%未満です。ぬお!
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

油膜

2008-08-29 19:55:43 | 雑談



母の車が油膜による視界不良で困っていたのでオートバックスにおつかいに行ってきました(母は仕事)。フロントガラスの油膜に関して私は無関係なのでグッズに関してはほとんど知らないんですよ。なので楽なやつでいっか…と思ってスプレー式のやつを買ってきました。

使い方は簡単、窓にスプレーしてワイパー動かして雨で流すだけ。ホントにこれで油膜が取れるのか?と思っていたらそれなりに取れて母は喜んでました。でもよく窓を見るとまだまだ油膜は付いていて、本格的に取るんだったらガラス用のコンパウンドをやらないといけませんねぇ…。まぁスプレータイプだからこんなもんか…。

油膜によるギラつきが無いですが、フロント以外は油膜ギラギラワールドの可能性があるので雨があがったら私もやってみましょうかね。

調べてみるとですね、案外簡単なもので油膜を落とせるんですよ。まず烏龍茶、油分を分解する力があるので落とせるみたいです。あと台所用中性洗剤もいいみたいです。万能ですねぇ…。

でもやっぱりなんだかんだで専用グッズの方がいいのであくまでも応急処置って事ですね。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メジャーリーグ

2008-08-28 20:19:39 | 雑談



私はメジャーリーグが結構好きなので暇があったら適当に見ています。選手の名前は有名所しか知りませんが、メジャーの雰囲気とかが好きなんですよ。あといろんなフォームの選手がいて、体格もバラバラで個性が強くて面白いです。

しかし!

北京オリンピックのせいでメジャーリーグが放送されないこと約2週間、やっと昨日から見ることが出来て気分が良いんですよ。学校ある時は見られないので嬉しいものです。でも夏休みのせいか起きるのが遅くて見るのはもう後半に突入していたり(笑)

去年から日本人選手も増えてますます日本でもメジャーが盛り上がっていますね。黒田は思ったような成績が残せていませんねぇ…。日本の名投手といえども思ったような成績が残せないのはやはりメジャーといったところですね。打者は打率が低かったりしますよね。新庄は日本でもメジャーでも2割5分打ってましたけどね(笑)今年は調子悪いですが、イチローはさすがですねぇ。

日本よりもメジャーの方が合っているような人もいそうですよね。上原なんてマウンドが固いから投げやすい、みたいな事を言っていたような気がします。岡島なんて日本で上手く行かなくてもメジャーで大成功ですしねぇ。もしかしたら変則的な投げ方だといいのかもしれませんね。

同い年にマー君がいますけど彼はメジャーに行かないって野村監督に言いましたので行かないんですかねぇ。でも今後日本を代表するエースになってメジャー挑戦をしてもらいたい気持ちはあります。どうなる事やら。

野茂が成功しなかったら今みたいに日本人メジャーリーガーが生まれなかったでしょうし。………野茂は偉大ですね。

投手は松坂、岡島、黒田、と来たら次のメジャーリーガーは…誰だ!?
打者は岩村、福留、と来たので次は…誰だ!?

とりあえず上原は何があってもメジャーに行きそうですよね。かなりメジャー行きたがってましたしね。バッターは…わからんなぁ…。私は西武ファンなので、いずれ中嶋が行く…と勝手に思ってます。




WBCは誰監督やるんですかね?やっぱり有力は星野監督?個人的には今年で引退する王監督がまた世界一になって有終の美で野球人生をフィニッシュしてもらいたいですね。


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

恋愛モノ

2008-08-27 20:31:30 | 雑談



恋愛モノは映画やドラマにもってこいの作品ですね。最近では恋空、ちょっと前ではセカチュー、両方とも恋人が死ぬという展開で世の中に感動を与えました。おば様がハマる韓国ドラマは恋人が必ずといっていい確立で病気か怪我でかなりのダメージを受けて、愛のパワーか奇跡で復活してハッピーエンドというのがオチです。

そして野郎共が好む恋愛モノというのは至って単純で、女性が勝手に主人公を好きになってコロコロいい具合に行く、というモノ。まぁ両想いだったりします。時には何人もの女性が主人公を好きになるという展開も。男が好むのは大体こんな感じです。ジャンプとかね。どういう事なの…?








ええ、今日は特にネタが無いんですよ。ちょっと思った事を書いてみただけで何も無いんだコリャ(笑)エルムのアサヒドラッグで同級生らしき人物が働いている事くらいしか無いんです。

あ、そうそう。昨日の文章で訂正とお詫びがあります。

インチアップのデメリットについて微々たる差という表現をしましたが、冷静になった今日、真面目に分析してみたらモロにありました。ブレーキも止まりにくくなりましたし、出足も以前と同じ加速をしようと思うとアクセルを踏む量が増えました。

もうジャスミン自体が


        _人人人人人人人人人人人人人人人_
          >   ゆっくり走ってね!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
         , --一=ニ==―zz,、      _,.ィ彡ミ}}}Y小Y{{{ミ≧=-、
       ,イミミミミミミミWシシシシ彡≧,、   fミミミミミハハWハハ三彡彡ヽ   
.     ,イミミミッ―-ミ三彡-‐ミミミミ'ヘ   人ミミ彡ミミヾ火シ彡、-ミミ彡Y
.     }ミミシ' .:  .::`"´  .:.:.ヾミミミ{  f三シ'´    `"''''"´   `ヾ三i!  
.     {ミシ .:.:..   .:     .:.:  :ヾミミ.}  {彡f               ミミ'|   
     Vf! .:  :...::      :.:.:.......:.:.}Wリ  {彡'      、 ,     ミミl
      W..::,. ―_、 、,.:.:.,_,.. -― 、|Ⅳ.  ,}彡  ,.=≡≡、! : ≡≡=、 ミ}
    ,-llリ.:. ,rt::ッミ>i: f:.,ィt::ッュ、::.V{-、 /ニY} .:',ィt:テミ、〉 : ,f‐t:テミ、 《fヽ   
    |f,jj、 `"""´ ,! .:..`"""´ ...:}fK| |l{ ,jリ   `""'´ : : `゛""´  }} l|
    〉fr';"':..   ,.'  .:.ヽ   .:''"|ぅ'ソ .l{Vハl     , _ : : _ 、    f,リl|
    、_`)   ::   `^:‐:^'′  ::  {ン  ヽ__`!    /゛'ー、__,.‐'ヽ、  {_'シ′
       |  ..:   __:_.:__   :.. |       |   ,;'  __:.:__ ,、:  i |
       ヽ、.:   '´__,`'   :.,イ       '、:.. ; ,.-=ニ二ア’: ノ /
       |: \  ´   `   /|       lヾ:..:'.、:.. .::. .. ..:..:,':,イ
      /.  \  ...:...  /  '、        | \:..:..:..::.....::...:.../ ヽ
       /      `¨¨~¨¨´     ヽ       |   丶:._:._::_:._/   \


って言ってます。

歪みねぇ。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

17インチ仕様ジャスミン

2008-08-26 13:36:18 | 雑談
ついにジャスミンが17インチになりました♪うふふ、15インチで扁平率が55というランエボにしては厚いタイヤから45にしたお陰でスッキリしました。17インチになってインパクトも大きくなりました。ただ、前々から申しているようにデザインは同じなので劇的変化ではないんですけどね(笑)



前の15インチの時と比較してみましょう~。

やっぱり違いますね、車高を現在の冬仕様にしているのでフェンダーとの隙間もかなりあります。この15インチをなんとかしたくてしょうがなかったのですよ。解決できて私は満足です。

17インチにした後、タイヤの慣らしもロクにやらないまま、あすなろラインで軽く走ってみました。前よりもコーナーが安定しているような気がします。横幅も205から215にしたので少しくらいは限界が高くなった、という事にしておきましょう(笑)いずれにせよ、以前よかコーナーは安定したので良い感じです。

しかし加速は少し鈍りました。ホイールがデカくなるんですから重たくなるのは当然ですね。あと同じ理由で減速時も若干鈍くなりました。ま、この辺はデメリットとして当然なので特に驚く事でもありません。案外微々たるものなので普通に走るのであれば問題ないのでいいんです。

それでもインチアップしたお陰で足下が格好良くなりましたよ~。



タイヤの外径が大きくなったのでローダウンしなくても調度いい感じに収まりました。メーター誤差はGPSのと比べても大分少なくなりました。数キロ程度の誤差になり、正確に近づいているでしょう。純正スピードメーターは1割くらい実際のスピードよりも速く表示されています。ジャスミンの場合なんですが。

とりあえず雪が降るまでの3ヶ月間くらいはこの状態でいれますね♪15インチタイヤよ、冬まで出番は無いからゆっくり休んでね!
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

2008-08-25 21:10:15 | 雑談
                            rへ __  __
            くヽ  l^ i         /: : : : : : : : Y: :ヽ
  ┏┓  ┏━━┓\\l  l.       /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ.          ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃  \\.l       //: :/ノ  l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',          ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ \\━━━/ l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',━━━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    \\. _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.',.     ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ \/:::::::\ヽl.\ |   !   /:// l: : : :..i ━━━┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃          {:::::::::::::::::`T7└‐┴‐<    l: : : :. l      ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛           `r──‐┼-/l/l// 01i,  l: : : : : l.      ┗┛┗┛┗┛
                    /: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l  l: : : : : :.l
                   ,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l.  l: : : : : : l
                     i: : : : : く/レへ: : : : l::::::::::',. !: : : : : : l
                       l: : : : : : :\:::::::::::ヽ イ:::::::::::::〉l: : : : : : : l
                   l: : : : : : : : :ト、:::::::::::::::>tjtjtjノ l: : : : : : : :l
                   ',: : : : : : : :/├‐┤|─ '"|   l: : : : : : : :l
                   ヽ: : : : / .l:::::::| l:::::::::::l   ',: : : : : : :,'
                     \:/    l:::::::l |::::::::::l   ヽ:: : : : /


               i    ,. へ-、 __  i
               !i _,..::'"li.∧.l!  ゛_」ト、
              , j<.ー-i!  l!-―'"/\
             /゛.,へ、  ┐  i、 /   ヽ.
             .i i   >/\/)゛"‐ 、.   i
             l lレ''"  \jl!レ゛   _,...、ヽ. l
             l! rヲ――--_」Lii--――ヾ. l
キタ━━━━━━━l! // <二》 _ 《二>゛ ヾ、!、━━━━━━━━━ !!
            .j.,.ィ゛     ./ ! \_    l!\\
           /'' l!   ,.. '´ ヽ    ̄゛ーr-ノ  ゛ー-、_
         _/'´  トt-イ  ,----    ,!/      >
        <.      ゛t'ヽ  ヽ ─ /   /,」      /
          \     `-iヽ  ヽ /  ,.r 「    _/
      .     ゛"ー―┬;L ヽ __ / ,.!┬―''"
                  !レー゛==┬==‐゛┐l
                l   テ、 ]l.l ,r= ゛.l



               <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
                !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
               ,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
    ┏┓    ┏━━┓`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ::::::.8!.::::::::::::::::::::::' ┏━┓┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"   ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i━━━━┓ ┃  ┃┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃      | } ''_''_     _'' ''  !' Y        ┃ ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━`!/`‐'‐`=='‐--'ヽ . , ノ━━━━┛ ┗━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃          ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、           ┏━┓┏━┓
    ┗┛        ┗┛       /`ヽ=-ニニ-=-"   \       ┗━┛┗━┛
                     ( ,   | Y_-゜-`_Y |     )
                     r=,ヽ-./  r‐`~ヽ__ヽ_ヽ= '_/ 
                     i    , __{、   _    ̄   |
                     ヽ__, -'    ̄ ヽ、_  _/ \
                     /            ̄    ヽ
                     /                  i




                              ギター ,.、  ,...、  ギター
                          ギター   く;>ゞ;:>く /!
                                 ,ィ` >',.イ'く     ギター
                      ギター      ,.イ ;:r'-" (:'ノ
                 ギター  ,. -―‐- .、. ,.ィ";:;:;/       ギター
             ギター    /     ,.イ;:;:;:/    ギター
  ┏┓┏┳┓┏━━┓     _ノ    ,.ィ",'r';,/~ヽ.        ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┃┃┏┓┃\   )   ,.ィ" '//     i ギター ./┃┃┃┃
┗┓┏┛┻┛┃┗┛┃┏━━━━━━━━━━━━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓    ┃┏┓┃┗━━━━━━━━━━━━━━┛┃┃┃┃
┗┓┏┛   r ┗┛┃┃ー'"/X X /,、  _  ,.- '/ ギター.   --┗┛┗┛
  ┃┃  .,/    ┃┃.//,;">、) ノ /;:ミ;;-'"          \┏┓┏┓
  ┗┛  l⌒`丶 、 ┗┛.>',</  / ,.'/   ギター         ┗┛┗┛
       !:::::::::::::::ヽ ,ィ:::::::::ツ   (_,, (/
  ギター  ヽ::::::::::::::::);:r''"         `>  ギター      ギター
        \::::::::;:ク          ;/"
          ヾ'"          ,;/       ギター
    ギター    \        ,.ィク    ギター
             `= = = ‐'"''" ギター



ホイールが来ました!やっと来ました。なんでも昨日発送したようで、明日来るかな~なんて思っていた矢先に来ました。



予想外だったのが、ホイールに付いてきたタイヤが案外まだまだ使えるという事でした。でも205ですし、やっぱ幅広タイヤに交換します。

イヤッッホォォォオオォオウ!明日早速取り替えてきます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プリウス

2008-08-25 09:23:11 | 雑談


昨日と関連してプリウスです。プリウスっちゃあ誰もが知っているエコカー。燃費はカタログ上はリッター35キロをマークしていますが、実際のところは20キロ前半がいいところ。地球に優しいエコカーを売りにしていますが、製造過程ではかなりの環境破壊をしています。ハイブリッドシステムの製造時や廃棄時に排出される有害物質はトータルで見ても普通のガソリン車とそうそう変わりはありません。

ガソリンエンジンと電気モーターという二つのエンジンを無理矢理押し込んでいるので重いですし、微妙に狭かったり後方視界が悪かったりします。そして使用済みバッテリーは廃棄処分、交換は現在は無償ですが数十万かかります。そして格好悪いです。

しかしトヨタもよく環境問題に力を入れていると言えるもんですよ。もうアホにしか聞こえません。トヨタはこういう車を作っておきながら大排気量の車を平気な顔して作っていますね。一体何を考えているのでしょうか…。そして「ハイブリッド」=「エコ」っていう風習も出てきたような…?「ハイブリッド」って「混合」って意味なので、別に環境に良いってワケじゃないんですよ。

プリウスは燃費は実際リッター20キロ程度ですし、視界が悪いですし、重いですし、車両価格が高いので…実質的な経済性を求めるのであればハッキリ言って今はやりのコンパクトカーに乗っている方が遙かに有効と言えます。自動車税が排気量のままで固定されるのであれば軽自動車の方がよっぽどマシです。

同じクラスのガソリン車はプリウスほど高価ではありません。その差を燃費で埋めるとするならば10万㎞は乗らないといけないみたいです。やっぱりヴィッツに乗ってた方がいいです。トヨタじゃなかったらフィットかデミオが推奨されますね。
積載量・動力性能・取り回しを見てもコンパクトカーの方に軍配があがるというもんです。勝てるのは燃費くらいですかね。

ま、結局はプリウスは予想以上に環境に良いというワケではないという事です。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CO2排出量基準 自動車税見直しへ 経産省検討 軽の負担増で反発も

2008-08-24 22:06:21 | 雑談


経済産業省が平成21年度の税制改正で、エンジン排気量の大きさを中心に税額を決めている自動車税制を見直して、走行1キロメートル当たりの二酸化炭素(CO2)排出量を基準に税額を決める方式への変更を検討していることが23日、わかった。同様の仕組みは欧州各国が取り入れ始めており、地球温暖化を防ぐグリーン税制の目玉にしたい考えだ。しかし、これまで優遇されてきた軽自動車の税負担が大幅にアップするため、自動車メーカーなどの反発は避けられず、調整は難航しそうだ。(産経新聞)

現行の自動車税は、排気量1リットル以下のリッターカーの自家用乗用車で年額2万9500円、最高の6リットル超で11万1000円など排気量に応じて税額が定められている。排気量660cc以下の場合は税金が優遇される軽自動車税となるため、年額7200円に抑えられている。

CO2排出量を基準とした税制になると、排気量が大きい大型車が不利になるほか、これまで優遇されている軽自動車の税額が重くなる見通し。自動車メーカーの今後の商品ラインアップに大きな影響を与えるほか、軽自動車ユーザーなどからの反発も予想される。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080824-00000044-san-bus_all



はぁ?

現在は排気量で自動車税を決めていますよね。それがCO2排出量に変わるってか…。……軽自動車の意味が薄れてきますね。維持費高くなるじゃありませんか。エコカーがますます優遇されますね。

スポーツカーどうすんだこれ?メチャクチャCO2バラ撒いているのでどんな値段になるもんかと。特にエボ3となると古い車になりますのでさらに税金が高くなりますね(汗)ロータリー車なんてもう見られないかもしれませんね。

つまり国家ぐるみになって古い車を排除する動きですか?アホなんですか?

古い車を大切に乗ることはいけない事なんですか?それよかだったらゴミを増やしてまでも車を買い換えた方が良いって事なんでしょうね。ああ~もう日本の車に対する考えのアホくささにはうんざりしますね。先進国のドイツを見習う気がこれっぽっちも感じられませんね。国は増税する時「だけ」はスピード速いですね。

そもそもCO2が温暖化の直接的な原因だという証拠がまだ無いというのにコレですよ。もうアホかと。

小さい排気量で走る軽自動車より、1000ccの方が効率良く走れますから軽自動車を所持する理由もなくなるんじゃないですか?ダイハツとスズキにとっては苦しいニュースですねぇ。国家による詐欺みたいなもんですな、こりゃ。

さらに軽自動車でも車種によって当然排出量は変わりますので、軽自動車枠は無くなるも同然です。うちのジャスミンはどうなるだろうか…。

ま、成立した瞬間から支持率は直滑降決定です。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ボウリングできねぇ…

2008-08-24 21:04:13 | 雑談
ボウリング行ってきました、昨日の11時頃なんですがね。その日は友人の車に乗せてもらいました、いつもジャスミンで移動したがるのに機嫌がいいんですかね?後から聞いたらパチンコで千円で5万買ったそうです(笑)

さて、そんなボウリングの結果はというと…

第1ゲーム、65点。
第2ゲーム、52点。

すげ~俺、どんだけ下手なんだよ(笑)センスのカケラもありません。最高スコアは102点という私にとっちゃあ奇跡の3桁。だからボウリングで負けた方がジュースおごれよ~なんていう賭け事は私に対してはやらないで下さい(笑)すぐ金無くなりますね。やれやれ。

なんでみんなそんなに150点とか行くの?信じられませんね(笑)70点以上は出る気もしなければ出す気も無いですしね。70点なんて適当に投げても取れるぜ~なんて人がほとんどでしょうけど、私はこれが精一杯です。もう無理です。

しかしボウリングの玉は重いですね。8ポンドですら重いと感じる私ですから本当はもっと軽いのを使いたいんですが子供用しかありません。ちなみに1ポンドは約0.45キロですので、8ポンドだと3.6キロです。慣れた友人が使用するのは15ポンドですので6.75キロ。よくそんな重いの投げますね。

結局筋肉痛です。






コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする