
やっとジャスミンが退院しました。もうこの数日間セディアと一緒に過ごしていましたが、ブレーキ以外は特に不満も無く乗りやすい車でしたよ。パワーも走ってしまえばそんな気になりません。ただ瞬間的な加速や出だしの悪さはどうしようもないです。ま、それはそんなにネガティブポイントではありません。
ATには慣れたつもりでしたが、発進の時に1回だけ無いクラッチ踏みました(笑)あと発進時になぜかしばらくシフトノブに手をかけたままだったりと、心のどこかで早くMTに乗りたかったのでしょう。心のどこかってメチャクチャ目立つ場所ですけど(笑)さようならセディア。
と、いう事でディーラーで整備の人に説明を受ける私。ブーツ関係はいいとして、試運転したところ、なんかベリーズから音がすると。でもへたっているという事でなく、ただ音がするんだとか。今まで何で気が付かなかったんでしょうか。音もしないくらいボロボロだったのか、それとも何か別の異音で消されていたのか。まぁ悪いわけじゃないので気にしません。ただうるさい。
ブレーキ関係はこの前説明したようにいろいろ交換フェスティバル。フロントはディスクとパッド、リアはディスクとキャリパーオーバーホール、そしてパッド。サイドブレーキもちゃんと修理されいろいろ交換。一気にリフレッシュしました。

パッドはプロジェクトμのB-SPEC。ストリートスポーツで私は十分です。色が水色になって少し目立ちますね…。前は黒だったのでキャリパーと同色だったもので気になります。そのうち慣れるでしょう。こうしてみると、キャリパー塗装したいです(笑)

おお!ブ厚い!!今まで減りまくった薄々ローターでしたのでびっくりです。新品ですので段差も無く、なんて気持ちのいい眺めでしょう。

ブローオフのところの亀裂入っていたホースも交換しました。全部ひっぱったらなんかピンみたいなものが折れていたらしく、それも交換。パーツの名前言われてもよく分かりませんでしたが知ったフリして話聞いてました(笑)なんか綺麗になっています。そして亀裂がはいらないように金具みたいなバンドで止めてます。

まだ慣しが終わっていませんが、現在でも前と同じくらい効いています。まぁプロμはパッドにあらかじめ加工しているので慣らしは少なくて済みそうです。あとはローターとなじんでくれればもう少し効く…のかな?前は最初全然効かなくて、そのイメージあったものですから今回は運転しやすいです。フィーリングも変わった感じありませんからノープロブレム。
サイドブレーキは絶好調。感動する効き(笑)いままで何も効かなかったので劇的ビフォーアフターです。両方のタイヤに効くってすばらしい。
それではまた。