キラークイーン

三菱からスバルへの禁断の移籍
ランエボの魂を右手に、左手にスバルの情熱を。

@killerqueenmomo

河村先生新曲でたよー

2009-09-30 23:17:30 | 雑談


今日発売。本来なら速攻で買いに行くんですが、タコメーターやらHIDを買ったせいでもうCDに金を回す余裕もなくレコ直で買おうかと思うくらいです。とりあえず音源が存在するうちに落としてしまいましょうか…

エイベックスに移籍したからか軽快なポップです。軽快なポップはBEATやジュリアなんてのが有名ですね。

そして、相変わらず歌上手いです。もちろんライブではCD軽く超えてくるワケで衰えません。さすが河村先生。

そして、オリコンデイリーチャート3位!!

オリコン上位なんて久しぶり。仮面ライダーキバもいい感じだった。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

血液型と性格に関連性はありません

2009-09-30 11:38:19 | 雑談


前にも関係ないって書きましたが、TV番組でも真っ向否定されたのでまた書いておきます。

大雑把な私を見て

「お前O型だろwwww」

って言う人は私が車に関して結構神経質になっているという事を知りません。それじゃ2つめのタコメーターなんてつけるワケないじゃないですか。他にも多々。A型ですから。っていうか関係ありません。

もう血液型で性格の分析をするのはナンセンスだからしないでくださいよ。よく言われている性格の行動を取るように自分が勝手に行動しているだけですからね。マインドコントロールみたいなもんですね。

本屋に血液型に関する本ありますが、あれ嘘っぱちですね。種類も何万とあるようですし。

日本って本当に良い国ですね。皮肉無しで。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラークイーンclassic 2007/1/22

2009-09-29 19:26:03 | classic


最近はテンション上がりっぱなしです。受験生はセンター試験お疲れさまでした。これから2次試験があると思いますのでより頑張ってください。私は腰痛を治す事に専念します。

さて、この度マイカー購入したわけですが納車が2月くらいになりそうです。早くて今月中に納車らしいのです。でもよく考えると卒業まで乗ることができないのです。がーん!しょうがないのでワックスを掛けまくってピカピカにしておきます。車内の掃除とかもしておきます。

前の愛機のスーパースピリットはワイヤー断裂になったので入院させて弟に委託する事になります。私は新しい愛機エボリューション3で楽しみます。エボ3の名前を考える事にしないといけませんね…。

まだ受験が残っている方には大変申し訳ありませんが車の話をします。

ボロ車で相当走り込んでいると思うのですがパーツはナイスな物もついています。程度は別として…。

社外エアクリーナー、社外マフラー、強化クラッチ、車高調、15インチアルミホイール、ブーストメーター、ターボタイマーと言ったところでしょうかねぇ。車高調がついているので男のロマンのローダウンもやってみようかと思っています。車検が10センチで通るようなので車検後にさらに車高を下げて………。段差でバンパーこすりそうです。ぬお…。でも低い車体っていうのも一度は体験したいです。ダメなら戻しますがね。冬は上げざるを得ませんが。

でも元々ラリーカーなので過度のローダウンはどうかと…。でもGTでも低いエボあったしなぁ…。結構低いの好きなんですよ。

GTOでないのでブレーキ交換の心配も特にないと思いますのでステアリングとシフトノブとペダル類は交換しようと思います。

強化クラッチは半クラッチが難しいらしいので早く慣れないといけませんね…。


~~~~~~


まぁ久々のクラシックです。ネタが無いときはガンプラをやると言っておきながらクラシックです。画像をアップロードする気力が無かったんです。

この店頭に並んでいたジャスミンを思い出すだけでも何か懐かしいです(画像はgoo中古車のもの)。初めて間近に見たローダウンのランエボ3は画像でみるよりも迫力がありました。

結局車高は8センチで乗っていたのでタイヤとフェンダーの間に指が入らないくらい狭かったんですよ。いまじゃ2センチくらい上がっているので余裕。

あの頃はまだ運転もロクに出来ず、高校を卒業してからは時間を見つけては走る練習をしていました。エンジンをスタートさせるだけでも胸が高鳴ったのは運転に対する緊張と走れる楽しみだからなんでしょう。

GTOを断念してエボ3。まぁよく考えるとあのままGTOを購入していたら、変わった変な青のフルエアロGTOだったんで黒いジャスミンの方が見た目はよかったかもしれません(笑)ジャスミンを買い換える時はGTOでも買いましょうかね。維持費で死亡する恐れアリ。

GTOの後継車とよばれる車が開発中って何年か前のホリデーオートに乗っていましたが、今だ発売はされていません。

エクリプスもいいなぁ~。三菱の車ですが日本売られていない左ハンドルのやつあるんですよ。非常に珍しい。逆輸入販売されていました。ディーラーの工場で私が見つけて「エクリプスじゃないですか!」って言ったときに整備のオッチャンは嬉しそうな反応してました。

3代目が日本に逆輸入販売されていました。4代目のエクリプスがメチャクチャ格好いいのでさっさと逆輸入しなさいよ!買えないけど(笑)

FFだから冬はまぁまぁ。

もう伝説の高級車、デボネアを買うしかない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キラーズブートキャンプ

2009-09-28 20:53:43 | 雑談


ここ最近下腹部がずっと筋肉痛です。と、いうのも花粉症でくしゃみやら咳やら出まくって勝手に筋肉痛になるのです。1日中こういう状況ですからオートマティックに筋肉痛。

しかし、こんな感じを数日間続けていたら風邪ひきました。昨日熱が出て新型インフルエンザだったら新聞に載るんじゃね?みたいな事を考えましたが、熱はすぐ下がって病院行ってきましたけどただの風邪でした。

1年に1回くらい風邪ひいて寝込むんですけど、いずれも秋。去年は10月の半ばだったでしょうか。まぁ法則的には今年あと風邪ひかない予定です。

今日で大分具合は良くなったのですが、まだ本調子とは言えません。明日学校に行くかは明日決める事にします。

今はもう下腹部どころか腹筋が筋肉痛になっているのでいいトレーニングです。






最近バッティングセンターに行きましたが、左打ちも少しずつ出来るようになってきました。ミートする事に関しては右の方が当たりますが、遠くに飛ばす事においては左の方が良かったり。

お陰で全身筋肉痛。

これからもたまにバッティングセンター行きましょう。

シーズンの終わりが近いですが(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロケ予告

2009-09-24 01:52:34 | 雑談
シルバーウィーク最終日に行なわたロケ。この場所は一体ドコなのか!?

わかった人は夜に更新されるであろう「第一夜」までにこの記事にコメントして下さい。

正解者にはベストジーニスト賞が送られます。でも同行ディレクターの方は答えないで下さいね(笑)


今回は全4回を予定しています。

でゎでゎ♪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スゴー

2009-09-23 19:57:22 | 雑談
所要のためお休みです。

明日からロケシリーズです(笑)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シンクロ率400%

2009-09-23 08:50:57 | ジャスミン





けっこうどうでもいい内容です。

最近私は微妙に運転がしにくくて困っていたんです。なぜかと言うとですね、シフトのタイミングがズレるんですよ。頭では「このタイミングで手を動かして脚を動かしてこの位置でクラッチを繋ぐ…」と理解しているのにシフトショック。ありえない、今のシフトチェンジはありえない、こう思っていました。

あ~、何か良い案ないかな~と記憶の片隅を整理していたところ、ハチロク乗りのバリカンさんが以前に

「ラリーのシートポジションはこうだッ!」

と後部座席から背もたれの角度を一気に縦にして非常に窮屈した事を思い出しました。これがヒントになるんじゃないかと思い、背もたれを縦にするのは嫌だったので座席自体を前にずらす事にしました。

最初は狭いかな~って思ったんですけど、ドンピシャで全てのタイミングが合いましてシンクロ率がやたらと高くなりました。いや~何かモノは試してやってみるもんですね。

シフトアップはもちろん、シフトダウンもタイミング合いまくりで凄く気持ちいいです。あまりにも気持ちよすぎて指痛くしました。気合い入れて動かしすぎたのが原因。ご愛敬。まぁ…よくある事です。

少し前にずらしたので、変わりにシートを少し倒して感覚的に広さイーブン。純正レカロは無段階調整が出来るので素晴らしい。おむすびダイヤルを動かせば微調整しまくれます。シートも無段階で出来たらいいんですけど、さすがにホールドが悪くなりそうですね。

まぁそんな感じです。

毎日学校に行くのに時間がかかるので、いかに楽しく運転出来るかを考えないと退屈な時間になっちゃいますからね。いろいろ工夫しないと。タコメーターをつけたら、今度はスピードメーターも欲しくなりました(笑)ダッシュボードの上にあると何かと便利ですよ。レーダー探知機に付いているのでさすがに買いませんけどね。

ATに乗って学校行きましたが、退屈で仕方がなかった過去があるので楽しく楽しく。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

方言がカワイイと感じる人の出身県ランキング

2009-09-22 16:42:10 | 雑談
1位 京都府
2位 大阪府
3位 福岡県
4位 沖縄県
5位 青森県
6位 秋田県
7位 北海道
8位 山形県
9位 兵庫県
10位 岩手県

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/dialect_cute/


青森県5位!おいおい南部弁・下北弁はともかく、津軽弁は日本語じゃないと言われるくらい訛ってんぞ。かつてツッチーが「僕全国いろいろ行きましたけど、津軽弁だけはヤバい」と言わせるような訛りです。

なので東京に遊びに行く時はなるべく津軽弁を隠そうとしているのですが、共通語の発音なんて出来ず結局「こいつ田舎モンだなおい」見たいな感じになるんですよ。なぜ東京で津軽弁を使わないか、東京に対する憧れや劣等感は何もなく、ただ「通じないだろう」という理由1つ。中国・朝鮮人と思われてしまうのが残念。



1位の京都はなんかいいですね。全国共通なんでしょう。阿国さんもそういえば京都訛りが入っていたような気がします。実際のところ、京都の人達はみんなああいう感じに訛っているんでしょうかね。

ちなみに津軽弁は大体同じです。年配の人になるほど日本語の度合いが減っていきます。

2位の大阪は大阪弁でしょうね。もっともポピュラーな方言。個人的には苦手。

3位の福岡県は「~ばい」ってつけるんでしょうか。のだめのイメージしかありません。なんばしょっとかー!みたいな?

4位の沖縄県。これは津軽弁と双璧をなす意味不明な方言。一応方言ですけど琉球語。使われているのが日本という事で日本語…みたいな感じ。そのため学者の中でも

言語であって方言ではない。
方言であって言語ではない。
言語とも方言とも言える。
言語か方言かを論じるのは無意味。

という4つの立場があるんだとか。見た感じもうこれは言語だって。っていうけど津軽弁の方が意味不明という人も多し。

5位の津軽弁。ルーツは6~7世紀の大和言葉。それにアイヌ語が少し混ざっている様子。そして今では使われる事のない古語も使われています。

大和言葉・古典漢語の転訛の顕著な例

「あげた・おどげ」→「上顎・下顎」の意→「顎門(あぎと)・頤(おとがい)」(大和言葉の転、「あぎと」の転訛した言葉は全国の方言に多く見られる)
「てぎ」→「面倒」の意→「大儀」(漢語の転)
「ほいど」→「強欲、けち」等の意→「陪堂(ほいと:現在はあまり使われていない仏教用語。物乞いの事)」(漢語の転)

ああ、それでも沖縄弁の方が日本語じゃないですから。

エンデバーでエンデバーというダジャレもつかえます。津軽弁の親父ギャグみたいなもんです。



6位秋田弁。友人や先生が秋田の人なのでよく耳にするんですけど、イントネーションが違うくらいであまり気になりません。



8位の山形弁。keibiさんが話しますが、イントネーションでつまづく事はなく意味を理解できます。さすがに向こうの単語で喋られれば分かりませんが、とりあえずなんとかなってます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

疲れた

2009-09-21 23:58:22 | 雑談
お休みです。

半身浴のやりすぎ注意
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本車「まだだ!まだ終わらんよ!」

2009-09-20 23:56:50 | 雑談
街中でたまにみる外車。日本にはないデザインを持ち、高級感にあふれ、ステイタスの1つである。「ああ、1度でいいから外車に乗ってみたい」という願いを持てど高嶺の花。維持費高いんだよバカと心の中で思う日々。故障多い…がしかし「俺は外車が好きだ、国産車はクソだ」と言う人もいるくらい外車ってのは魅力あるものです。

だがしかし!日本車だって国外からすれば外車なんです。日本で外車を乗るように外国で日本車を乗る為には金がかかるのです。違う所をあげれば壊れないし、燃費もいいので維持費が安いというところです。

まぁさすがに超高級車というのは日本には存在しないのでその辺はどうしようもありません。トップの高級車でレクサスですから。ロールスロイスやマイバッハなんてのは無いですからね。もうこれらに対抗出来る車はもはやセンチュリーロイヤルしかない。

しかーし日本製スポーツカーは海外では大人気。圧倒的なコストパフォーマンスがウリです。GT-R(R35じゃないよ)はイギリスで1000万、ランエボはドイツで900万と日本の2~3倍くらいの値段がかかります。

R34までならスポーツカーなんですが、R35になるとスーパーカーの部類です。さすがにスポーツカーと呼ばれる分野で対抗するのはキツイんですが、和製スーパーカー日産GT-Rなら対抗できます。

日産GT-Rはアウトバーンでも現在市販されている車では世界最速。もう販売終了している車で、直線に限るとブガッティ・ヴェイロン(約2億)、フェラーリ・エンツォ(7850万)、マクラーレンSLR(7000万)、ポルシェ・カレラGT(5000万)。GT-Rは777万です。今じゃ最強グレードが1500万ですけど、それでもこの値段ですよ。まぁこれは速さだけの話なんですけどね。

んで、スポーツカーなんですけど、ロードスターの人気は凄いですよ。マツダの小型オープン2シーターは世界を魅了して世界のメーカーが影響を受け

メルセデス・ベンツ SLKクラス
BMW・Z3
アルファロメオ・スパイダー
ロータス・エリーゼ
スマート・ロードスター
フィアット・バルケッタ
ホンダ・S2000
ホンダ・ビート
MG・MGF
日産・フェアレディZ(ロードスター)
ポルシェ・ボクスター
トヨタ・MR-S
ダイハツ・コペン
ポンティアック・ソルスティス
サターン・スカイ/オペル・GT

がロードスターの後に発売されました。いいキッカケになったワケです。あと世界で唯一ロータリーエンジンの量産化に成功しているのもマツダですね。

そして日本人は小型のモノを作るのが好きなのか知りませんが、ランエボ・インプレッサの登場ですよ。特にランエボに搭載されていた4G63というエンジンは2000cc世界最強と言われています。公道を走るにおいてもエボは世界最速と言われています。インプも負けていません。

この2台はあのフェラーリやポルシェをマジで悩ませているみたいです。エボ・インプだと最高速はどうしても負けてしまいますけど、最高速が出せないサーキットでは勝てないらしいです。公道最速と言われるだけあります。ダートやスノーなど総合的に考えると世界的にもこの2台は凄いです。

1600ccではVTECが最強(NAなのにターボ並の加速力を持つ事からNAターボとも呼ばれる)。世界最速FFマシンはインテRだったりします。FFといえどインテの上を行くパワーや排気量を持つ車はいるんですけどね、凄いですよね。

日産からはスカイラインGT-Rに搭載されていたRB26DETT。ブーストアップで何故か500馬力まで出る意味不明な強度を持つエンジンです。世界最速の箱形レースのGT選手権で勝つために生まれたエンジンはひと味違います。

GT-Rに限らず「BMW3シリーズより安いのにスカイラインは3シリーズより性能がいいから。」という理由でスカイラインも北米で人気高いです。





まぁこのくらいで。高級感じゃダメですけど、パフォーマンス的なものでは日本車は戦えます。でも日本人は高級感を求めてしまう傾向ですよね。でも高級感や速さじゃなくて好きな車乗るのが1番だと思います。

もしランエボクラスの性能を持つ車(故障率も含めて)がどこかの国で新車で100万円!ってなると、やっぱり注目しちゃいますよね。そういう感覚なんでしょうか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする