鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

東京上空いらっしゃいませ?3

2009-05-03 01:16:36 | 模型工作雑ネタ日誌

出張3日を終え、今ようやく家に戻ったんですが。
帰宅が午前0時です。
さて本日のお仕事場は IMG_2285
この土地。新宿ですねぇ。
なにやら物々しい雰囲気です。

IMG_2287

ん?
IMG_2283 
ある政党の代表が演説しておりました。
IMG_2267
ションベン横丁がなんか妙な名前を掲げてました。
燃えたときに掲げなおしたのかな?
学生時代結構ここで昼の胃袋を満たしたなと。
こんなところでw で、鉄分なんてやる余裕もなく。 また商談移動。
で、その場所で
IMG_2301
おっと、6000系だ!
IMG_2304
パン無し車のパンタ周りを撮る事が出来ました。
パイプが一部準備されているんですね。
これは驚いた。
てっきり、パンタ台などの準備だけかと思っておりました。
IMG_2302
パンタ準備車の多さは京王、他に類を見ないくらいですね。
これほどパンタ準備車が多い私鉄も珍しいのではないでしょうか?
IMG_2305
ひょっとして4扉6000系って最後の拝む姿かもしれませんね。
あれほどうじゃうじゃ居て、「安普請」「騒々しい」など色々なけちがついており、
名車と誉れあげられた5000系に比べ散々な評価のまま、去ることになるのでしょうか?
京王大型化に果たした功績は大きいですし、ワンハンドルマスコンを一般化させた先駆系列のひとつですが、転出ひとつなく消えていくのは何か不思議な気分です。
事実上、鉄かステンかの違いでチョッパ・エアサス・ワンハンドル・地下鉄乗り入れのイニシアチブ・大量系列と似た要素の大きい同世代でやはり様々な評価のあった東急8000系列が転出を増やしているのと大変対照的ですね。

昼飯は府中の IMG_2318
タイ料理屋で
IMG_2315
舌鼓。
IMG_2317
なかなかおいしゅうございました。お写真パチリ。


IMG_2316
小さな掻き揚げかと思ったら、なんとピーナッツのようなナッツが入っていてびっくりした次第。


IMG_2363
更に移動!
IMG_2365
凄い比率の車体の立川モノレール。

IMG_2367
ナカジだ!一昨日はどえらいことしおってからに!!

IMG_2372
合間に、新装なったこんなトコチョット立ち寄ったりしてwww
京王のインレタを買えました。
IMG_2385
再び新宿~池袋に移動。国鉄色ですが、赤帯が太いのが気になります。
格好悪いなぁ・・・。
IMG_2407
池袋で仕事を終え、最終便に乗るべく埼京線に乗るものの、
誰も乗ってません。
あれ?こんなもんなの?渋谷から誰も居ません。
マジですか。
IMG_2408
天王洲アイルまでおいら一人。
編成全体もガラガラです。
IMG_2409
TWRの電車・・・
IMG_2413
疲労困憊なんで殆ど撮っておりませんが、モノレールも貸切状態です。
2両においら一人。 飛行機止まってるんかと思いましたよ。
IMG_2418
20時55分の飛行機まであと少し。
GW真っ最中なのに空席があるなんてどうしたんだ。
IMG_2420
さて行きますか。
IMG_2422
機材はADOです。
詐欺のようなコードシャア便。
だって、ADOの飛行機ってメッサ狭いのです。
さらにコードシェアの当初は、ANA価格なのにADOのサービス全く無いため、本当にアレでしたが最近、ANAやJAL並みに飲料配布や新聞が付きました。

安価にするための省略はどこへ言ったのでしょう?
ちなみにスカイマークは未だに殆どありません。 でも本日は21番シートが取れましたので、大変広々した席なんです。非常口席って奴。
IMG_2423
空港ロビーから外を見ると、いつもは千歳にいる政府専用機が2機ともここに居ました。
麻生総理や閣僚が最近外遊多いからかな?
結構な数の人がカメラに収めていました。
IMG_2429
スポーツ新聞読んでみると・・・ や ら な い か に見えたのはオイラだけで良いです。
(撮影は機材が止まってから降りる直前に撮りましたからね!)
さて、明日からモデル再開なりますでしょうか?

ぶっちゃけ気力使い果たしました。
京成金町線に行って3500系の帯幅測りたかったなぁ。

www125_41 
      ↑チラシの裏状態です。