一番写真の枚数だけは取っていた時期でした。
その頃のデジタル化が一部出来たので適当な随想とします。
西の里信号所。
まだ完全立ち入り禁止が強く無い頃でした。
特に今と変わる部分は少なそうです。
札幌駅。
2扉非冷房のS114+S110の組み合わせは既にあまり目につくことはありませんでした。
苗穂札幌間。
既に781系は過去帳入りですね。
昼前にはこのようにスズランをライラックが追いかけるシーンがありました。
貫通編成ですから特に変わらない姿です。
赤と
青
結構S114は納めていたんですね。
工場入場シーンでした。
まだ編成番号が移動していない写真もありました。
表示幕に納めています。
今は廃車になったキハ183-101
キハ40系北海道版最初の「老朽名目廃車」になったキハ48-304
中国行改造を済ませた50系5000番台。
残念ながら行くことなく、苫小牧港で解体されたとか。
手稲。
これも過去帳の183系とかち。
時間は午前11時頃と推測されます。
早朝の岩見沢。
利尻が繁忙期でスハネフ2両でお出まし。
過去帳。
Wの2台目。
DD51-1168
止め置きの711系
札幌運転区には入りきらないので
現在も相当数の編成が岩見沢で夜を超えます。
これはオホーツク夜行ですね。
8時台になると特急も入りました。
30秒停車では3台までが納める限界でした。
函館配置ながらしょっちゅう札幌に貸し出しになって居たキハ182-31
ミッドナイトステッカーが残って居ました。
岩見沢から苫小牧へ向かう列車。
まだ1700番台化が行われておりません
直前ではありますが。
トップナンバー・・・と言っても順不同で700番台になったので元番号は中間番号です。
白石。
晴れてギンギンのハレーション写真でみっともないですが。
かなりの高速走行のASA100フィルムですから無謀です。
これは登別だったと思います。
新撰組ラップですが、芸能関係の都合上、当時主役のジャニーズトップグループメンバーは張り出されませんでした。
来年281は20周年になるのかな?
社台だったような・・・。
そのへんだったような・・・・
あまり記憶にありません。
これは苫小牧ですね。
鷲別見学。
山のようなDD51の群れ。
先日罹災したDF200-56の元気なころの写真。
特徴的なファン確認マーク。
今は更新されて失われてしまいました。
結構長いことが解ります。
ほぼ正面にとれたカット。
申し込みの時にとった構内図。
一杯DD51
これは運用離脱直後だったはず。
登別まで行ったのはこの形式を撮るためだけでした。
オロネ25-551
撮っておいて良かった!
まだ活躍中のスハネ25-503
↑と、まぁ、こんな感じ。まだあります。