CX-5に自転車作業台では自転車を積載できないことは既報。
ヤフってみても、
サドルを外したり、寝かせて積んだり、
みなさん、ご苦労しているようである。
頭の中では色々と作戦を練ってきたので
採寸して設計図の作成へ進んでみた。
まず、サドルを外しての積載は避けたい。
現物合わせで確認すると
御多分の漏れず、サドルがギリギリ。
チェーンリングを床に付けた状態でも
サドルと天井の隙間はほんのチョット。
何より大変なのは
CX-5の床がフラットではないということ。
リヤシートを倒せる機構だが
シートが肉厚な為か、ペッタンコにはならない。
ラゲッジルームとの段差は5cm程か?
なので、既存の作業台のような物では落ち着きが悪いし
高さが出てしまう。
ということで、妄想していた物では積載不能ということで
しばらく駐車場で独り呆然とする・・・
はてさて、どんなものが出来上がることやら。
ちなみに、社外用の積載キャリアも持ってるけど、防犯上ね・・・
ヤフってみても、
サドルを外したり、寝かせて積んだり、
みなさん、ご苦労しているようである。
頭の中では色々と作戦を練ってきたので
採寸して設計図の作成へ進んでみた。
まず、サドルを外しての積載は避けたい。
現物合わせで確認すると
御多分の漏れず、サドルがギリギリ。
チェーンリングを床に付けた状態でも
サドルと天井の隙間はほんのチョット。
何より大変なのは
CX-5の床がフラットではないということ。
リヤシートを倒せる機構だが
シートが肉厚な為か、ペッタンコにはならない。
ラゲッジルームとの段差は5cm程か?
なので、既存の作業台のような物では落ち着きが悪いし
高さが出てしまう。
ということで、妄想していた物では積載不能ということで
しばらく駐車場で独り呆然とする・・・
はてさて、どんなものが出来上がることやら。
ちなみに、社外用の積載キャリアも持ってるけど、防犯上ね・・・