いつからだったろう、たぶん、15年秋ごろ?
リヤホイールのベアリング辺りから
「ツン、ツン、ツン」
と規則正しい感じの音が出るようになった。
回転に渋さは無かったので
あまり深刻に考えていなかったのだが
やっぱり放置はしておけない。
これまで
WEBを彷徨って
「自分でやってみよう」
とも考えたこともあったが
滅多に使わないであろう工具やグリスを
揃えるのを躊躇していた・・・
今週、会社の設備がベアリング異常で長期停止となり
てんやわんやの大騒動になった。
ということもあり
一念発起して(今更?)
手を付けることにした。
もちろん、プロにお願いする・・・
ADX-1を組んでくれたツチダさんが隠居してしまったので
跡継ぎのツチダさんへ持ち込んだ。
音から判断してグリス切れだろうとのこと。
よかった、ハブ交換なんて言われたらどうしようと
ドキドキしていた。
まぁ、ADX-1に乗ってから
(ちなみに、Egu様からの頂き物)
一度もメンテナンスしてないからな テヘペロ
折角なので、リヤと併せてフロントも診てもらうことにした。
工賃は後払いだが、やっぱりそれなりにするよね・・・
ランシューズの更新を考えていたけど
もうちょっと先に延ばすか・・・
リヤホイールのベアリング辺りから
「ツン、ツン、ツン」
と規則正しい感じの音が出るようになった。
回転に渋さは無かったので
あまり深刻に考えていなかったのだが
やっぱり放置はしておけない。
これまで
WEBを彷徨って
「自分でやってみよう」
とも考えたこともあったが
滅多に使わないであろう工具やグリスを
揃えるのを躊躇していた・・・
今週、会社の設備がベアリング異常で長期停止となり
てんやわんやの大騒動になった。
ということもあり
一念発起して(今更?)
手を付けることにした。
もちろん、プロにお願いする・・・
ADX-1を組んでくれたツチダさんが隠居してしまったので
跡継ぎのツチダさんへ持ち込んだ。
音から判断してグリス切れだろうとのこと。
よかった、ハブ交換なんて言われたらどうしようと
ドキドキしていた。
まぁ、ADX-1に乗ってから
(ちなみに、Egu様からの頂き物)
一度もメンテナンスしてないからな テヘペロ
折角なので、リヤと併せてフロントも診てもらうことにした。
工賃は後払いだが、やっぱりそれなりにするよね・・・
ランシューズの更新を考えていたけど
もうちょっと先に延ばすか・・・