泉ヶ岳を登るにあたり
最近は30分を切れる感じが全くしない。
自転車に乗る時間が
めっきり減ってしまったこともあるのだが
急な所で脚がサッパリ回らない。
もう少し脚が回せると
粘れる気がするんだけどな・・・ キノセイ
てなわけで
溺れる者は藁をも掴む、的なカンジで
こんなものを買ってみた。
シマノ製カセットスプロケット
CS-HG50-9
11-12-14-16-18-20-23-26-30
はい、Lemondさんは9速です!
105でも電動12速という時代に
レトロ感満載である。
元はDURA-ACEとULTEGRAで
キメられていたLemondさんだったが
9速パーツの消滅や資金不足で
105やTiagraへとダウングレードしていき
今回はいよいよSORAですか・・・
ちなみに今のスプロケは
12-13-14-15-17-19-21-24-27。
比較してみるとこんなカンジ↓
色味が違ってますね・・・
装着してみるとこんなカンジ↓
で、問題はディレーラーとの相性。
心配していた通り
ディレーラーと30Tが
当たりこそしないものの
ラック・ピニオン状態・・・
私の力量ではどうすることもできず
元に戻すのであった・・・
プロならばなんとかできるのかな?
・チェーンを詰めると少し余裕が出る
→ インナーでは良いが
アウターにするとチェーンが短い
・クランクセットの交換も必要?
→ いっそ、シングル化?!
・楽に登れるようにトレーニングする
→ それな!
最近は30分を切れる感じが全くしない。
自転車に乗る時間が
めっきり減ってしまったこともあるのだが
急な所で脚がサッパリ回らない。
もう少し脚が回せると
粘れる気がするんだけどな・・・ キノセイ
てなわけで
溺れる者は藁をも掴む、的なカンジで
こんなものを買ってみた。
シマノ製カセットスプロケット
CS-HG50-9
11-12-14-16-18-20-23-26-30
はい、Lemondさんは9速です!
105でも電動12速という時代に
レトロ感満載である。
元はDURA-ACEとULTEGRAで
キメられていたLemondさんだったが
9速パーツの消滅や資金不足で
105やTiagraへとダウングレードしていき
今回はいよいよSORAですか・・・
ちなみに今のスプロケは
12-13-14-15-17-19-21-24-27。
比較してみるとこんなカンジ↓
色味が違ってますね・・・
装着してみるとこんなカンジ↓
で、問題はディレーラーとの相性。
心配していた通り
ディレーラーと30Tが
当たりこそしないものの
ラック・ピニオン状態・・・
私の力量ではどうすることもできず
元に戻すのであった・・・
プロならばなんとかできるのかな?
・チェーンを詰めると少し余裕が出る
→ インナーでは良いが
アウターにするとチェーンが短い
・クランクセットの交換も必要?
→ いっそ、シングル化?!
・楽に登れるようにトレーニングする
→ それな!
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