4月から社会人になる次男が、中古の軽自動車を購入することにしました。
ダイハツ・ミラジーノだそうです。
英国車のミニをイメージするスタイルで、現在は販売されていませんが中古車市場では隠れた人気車種だそうです。
すでにオークションで落札し、車は販売店に来ているようですが、登録手続きなどに時間が必要で、その間の代車としてオートザム・キャロルがやってきました。
私も、ちょっとだけ運転させてもらいました。
懐かしい雰囲気です。
低い着座位置
サスペンションは、ストロークをあまり感じさせずダイレクトに路面の状況が伝わります。
低速であれば、カーブでもほとんどロールしません。
エンジン音に鼓動を感じます。
アクセルと踏むと、ブルルル・・・、グオーン
まるでゴーカートです。
楽しい~!!
最近の車は、静かで、振動が少なく快適
快適、ということは車外の状況、エンジンの状況をドライバーなどに伝えないということ
快適な車は、操るという面では面白みが少ないですね。
キャロルに乗って、久々に車を操るという感覚を思い出しました。
ダイハツ・ミラジーノだそうです。
英国車のミニをイメージするスタイルで、現在は販売されていませんが中古車市場では隠れた人気車種だそうです。
すでにオークションで落札し、車は販売店に来ているようですが、登録手続きなどに時間が必要で、その間の代車としてオートザム・キャロルがやってきました。
私も、ちょっとだけ運転させてもらいました。
懐かしい雰囲気です。
低い着座位置
サスペンションは、ストロークをあまり感じさせずダイレクトに路面の状況が伝わります。
低速であれば、カーブでもほとんどロールしません。
エンジン音に鼓動を感じます。
アクセルと踏むと、ブルルル・・・、グオーン
まるでゴーカートです。
楽しい~!!
最近の車は、静かで、振動が少なく快適
快適、ということは車外の状況、エンジンの状況をドライバーなどに伝えないということ
快適な車は、操るという面では面白みが少ないですね。
キャロルに乗って、久々に車を操るという感覚を思い出しました。