U71Vクリッパー
エンジンチェック点灯、調子が悪いとの事でお預かりしました。
O2センサ高入力
Gscan内の基準値を参考にすると、1000mAを越えるとこのコードが入るよう。
帰社中も時々基準を越える事があり、O2センサは間違いないかな?と診断はするんですが
センサの不具合とは思えないほど、あきらかに調子が悪い。
具体的には電気負荷が掛かるとエンストしそうになる
バッテリー電圧も写真では11vあたりですが、酷いと9.5vまで落ちる。
オルタネーターからの発電量は申し分なく出てます。
バッテリーに入る電流が極端に低い、正常な状態ならば通常2~3A程度はバッテリーに入るはず。
しかも、照明という照明がチラつき、オルタネーターそのもので動いていような雰囲気。
色々と切り分けながら
バッテリーマイナス固定ボルトの腐食を特定(丸2日掛けました←バカ)
電圧ド安定。
O2センサーはちょくちょく1A越えてしまうので交換しました。
修理後、異常が解消されたことを確認し納車しました。
エンジンチェック点灯、調子が悪いとの事でお預かりしました。
O2センサ高入力
Gscan内の基準値を参考にすると、1000mAを越えるとこのコードが入るよう。
帰社中も時々基準を越える事があり、O2センサは間違いないかな?と診断はするんですが
センサの不具合とは思えないほど、あきらかに調子が悪い。
具体的には電気負荷が掛かるとエンストしそうになる
バッテリー電圧も写真では11vあたりですが、酷いと9.5vまで落ちる。
オルタネーターからの発電量は申し分なく出てます。
バッテリーに入る電流が極端に低い、正常な状態ならば通常2~3A程度はバッテリーに入るはず。
しかも、照明という照明がチラつき、オルタネーターそのもので動いていような雰囲気。
色々と切り分けながら
バッテリーマイナス固定ボルトの腐食を特定(丸2日掛けました←バカ)
電圧ド安定。
O2センサーはちょくちょく1A越えてしまうので交換しました。
修理後、異常が解消されたことを確認し納車しました。