G/Wの予定、みなさん決まりましたか?
前から鈴鹿サーキットで走行したいと思っては居たんですが
交通費と燃料代だけで3万は確実、走行料金とかもろもろ入れると5万以上だよね、と
絶望的に金が無い今年も諦めました。
というわけで、いい加減マジでヤバいトリシティのタイヤ交換。
一番嫌いなビード落としがチェンジャーのおかげで楽チン。
とまぁ、後ろのタイヤがこんなでした。
チョチョイのチョイなのです。
駆動を掛けるとシャラシャラ音が出てたので給脂。
時間があったのでついでにギヤオイルも交換
1000kmの時に交換して今回7000km、全然汚れて無かった。
ちゅーかタイヤ減りはやすぎ。
新しいタイヤええなー
もいっちょトリネタ
メットインBOXに大穴開けて
ハイエースのステップに付いてる照明を
はめ込む。
駐輪してる場所が屋根付きなんですが、夜は真っ暗。
メガネ外してメット脱いだらもう「メガネどこどこ?」な状態。
男は黙ってバッ直!って当然だよね。
あとで省電力のLEDに交換するつもり。
もいっこ小ネタ
ヤマハギアの燃料キャップがドンピシャ
開け閉めが楽になりました。
ついでにドカネタ
1000円という激安のオイルフィルター見つけましてね。(純正4000円)
これ純正相当の社外品。
フィルターそのものの強度が段違い。
ってか金網無しのろ紙のみって大丈夫なんだろうか。。。
これで昨日、今年初のもてぎ行って来ましたけどね
初夏のような陽気で1本走行したらヘロヘロになっちゃった。
やっぱ寒いほうが良いなぁ。
ドカはドカで満足しちゃったので
G/Wはトリの助で奥多摩ツーと筑波山2輪通行禁止白バイロックオンツーでも行こうかしら。
そしてあとはメンテナンスだな。
ETC収納キットも完成。
ちょと楽しみ。
前から鈴鹿サーキットで走行したいと思っては居たんですが
交通費と燃料代だけで3万は確実、走行料金とかもろもろ入れると5万以上だよね、と
絶望的に金が無い今年も諦めました。
というわけで、いい加減マジでヤバいトリシティのタイヤ交換。
一番嫌いなビード落としがチェンジャーのおかげで楽チン。
とまぁ、後ろのタイヤがこんなでした。
チョチョイのチョイなのです。
駆動を掛けるとシャラシャラ音が出てたので給脂。
時間があったのでついでにギヤオイルも交換
1000kmの時に交換して今回7000km、全然汚れて無かった。
ちゅーかタイヤ減りはやすぎ。
新しいタイヤええなー
もいっちょトリネタ
メットインBOXに大穴開けて
ハイエースのステップに付いてる照明を
はめ込む。
駐輪してる場所が屋根付きなんですが、夜は真っ暗。
メガネ外してメット脱いだらもう「メガネどこどこ?」な状態。
男は黙ってバッ直!って当然だよね。
あとで省電力のLEDに交換するつもり。
もいっこ小ネタ
ヤマハギアの燃料キャップがドンピシャ
開け閉めが楽になりました。
ついでにドカネタ
1000円という激安のオイルフィルター見つけましてね。(純正4000円)
これ純正相当の社外品。
フィルターそのものの強度が段違い。
ってか金網無しのろ紙のみって大丈夫なんだろうか。。。
これで昨日、今年初のもてぎ行って来ましたけどね
初夏のような陽気で1本走行したらヘロヘロになっちゃった。
やっぱ寒いほうが良いなぁ。
ドカはドカで満足しちゃったので
G/Wはトリの助で奥多摩ツーと筑波山2輪通行禁止白バイロックオンツーでも行こうかしら。
そしてあとはメンテナンスだな。
ETC収納キットも完成。
ちょと楽しみ。