H23年 FRR90S2 フォワード
ドアガラス、ズレちゃうんです。
イスズのウインドガラスって、レールに止めるステーがガラスに接着剤で強固に止められてるんですね。
10年ほど前はそのステーがよく取れてしまい、単品供給が無いからガラスassyでした。
だもんで、これ見た時、またこれか・・・なんて思ってましたが・・・
バラします
どんどん簡素な作りになってきており、内張りだけなら5分くらいでバラせます。
で、問題のステー部分、レールとの接合部分のボルトが無くなってます。
単に緩んで外れただけですね。
もう一箇所のボルトも残ってますが、手で回るくらいユルユル
座面に溝も彫ってないただのボルト、これじゃ緩みますわ。
というわけで、スプリング付きのボルトに変更
このボルト脱落修理?修理と言えるかわかりませんが、最近多いです。
ま、これは市場調査で改善していく事例だと思います。
ドアガラス、ズレちゃうんです。
イスズのウインドガラスって、レールに止めるステーがガラスに接着剤で強固に止められてるんですね。
10年ほど前はそのステーがよく取れてしまい、単品供給が無いからガラスassyでした。
だもんで、これ見た時、またこれか・・・なんて思ってましたが・・・
バラします
どんどん簡素な作りになってきており、内張りだけなら5分くらいでバラせます。
で、問題のステー部分、レールとの接合部分のボルトが無くなってます。
単に緩んで外れただけですね。
もう一箇所のボルトも残ってますが、手で回るくらいユルユル
座面に溝も彫ってないただのボルト、これじゃ緩みますわ。
というわけで、スプリング付きのボルトに変更
このボルト脱落修理?修理と言えるかわかりませんが、最近多いです。
ま、これは市場調査で改善していく事例だと思います。
いつの間にか、対策品に変わっています。
こっそりとね
サービスコールぐらいしてほしいもんですね。
社内報には、載ってたりして!!
ひっどいなぁ
ディーラーもちょっとくらい教えてくれてもいいのに・・・