事故修理のついでとか車検のついでとかのリペアです。
10系アルファード
事故修理のさいの簡易リペアです。
この年式のアルファードにまともな状態のライトはほとんど無いですよね。
もちろん追い込めばクラックは消せるのですが、依頼通り簡易で。
それでもLOビーム側は点灯すると目立つのでここだけは意地で研磨。
クラックすっごい深かった・・・
こちらもアトレーの事故修理で取り寄せた中古のヘッドライト。
取り付け部分がしっかりしてればレンズの状態は無視してます。
ただ、中の塗料が剥離してところまではわからなかった・・・
予算の都合上、中古を使用するということは了承頂いてるので良しとします。
ちょっとクラック残っちゃったな・・・反省。
クランクセンサーの故障でエンジンストップしたE51エルグランド
日産のセンサーは対策された物が多すぎ。
ちなみにお正月に再リペアさせて頂いた車両です。
半年経過でクリア感はちゃんと維持されてます。
最近、ちらほらと自分がリペアしたライトの経過を見れるようになってきましたが
クラック有り無しはおいといて、黄ばみやクスミは無いように思われます。
最低、車検の間2年間は維持できるんじゃないでしょうか。
10系アルファード
事故修理のさいの簡易リペアです。
この年式のアルファードにまともな状態のライトはほとんど無いですよね。
もちろん追い込めばクラックは消せるのですが、依頼通り簡易で。
それでもLOビーム側は点灯すると目立つのでここだけは意地で研磨。
クラックすっごい深かった・・・
こちらもアトレーの事故修理で取り寄せた中古のヘッドライト。
取り付け部分がしっかりしてればレンズの状態は無視してます。
ただ、中の塗料が剥離してところまではわからなかった・・・
予算の都合上、中古を使用するということは了承頂いてるので良しとします。
ちょっとクラック残っちゃったな・・・反省。
クランクセンサーの故障でエンジンストップしたE51エルグランド
日産のセンサーは対策された物が多すぎ。
ちなみにお正月に再リペアさせて頂いた車両です。
半年経過でクリア感はちゃんと維持されてます。
最近、ちらほらと自分がリペアしたライトの経過を見れるようになってきましたが
クラック有り無しはおいといて、黄ばみやクスミは無いように思われます。
最低、車検の間2年間は維持できるんじゃないでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます