どうにも天気が悪くて出張エアコンメンテが出来なさそう。
うちの代車のミニキャブ。
量調整シビアですねーw
これをアナログメーターや感覚で完璧補充はムリでしょ。
雨なのでそれほど酷な状況じゃないので効いてます。
ある程度、量のマージンがあるので気にはしてませんでしたが
グラム単位でって謳ってるので、オイル補充分を抜いたガス量を設定。
あ、そうそう蛍光剤、昨日届きました。
これは漏れ判定が出たときに使用して見たいと思います。
結果は10%程度の減、思っていたよりしっかり残ってました。
施工後の温度も変化せず。
元から効いてましたしね、カンカン照りではどうか?
1割減くらいじゃ変化はわからないかな?
今後、こういった例の場合は見合った料金でリピーターになってもらいましょう。
H25年 ピクシブバン、まぁハイゼットです。
なにやら暑い日はエアコンが効かないってことでオイル交換と同時に
ACS751を施工です。
基準量300g、新車から1年半、4万キロ走行とは言え3割近く減ってるのはおかしいと感じるのですが
真空保持で何も警告が無かったので、自然減としかいえませんね。
やはり年数に関係なく、どれだけ稼動してたかで残量が変化するのでしょうね。
アイドリングでこの温度。
走行時しか冷えないようだったので、この変化は喜んでもらえました。
ユーザーの為にも(こっそりうちの利益のためにも)このメンテナンスは
必要です。(キッパリ
うちの代車のミニキャブ。
量調整シビアですねーw
これをアナログメーターや感覚で完璧補充はムリでしょ。
雨なのでそれほど酷な状況じゃないので効いてます。
ある程度、量のマージンがあるので気にはしてませんでしたが
グラム単位でって謳ってるので、オイル補充分を抜いたガス量を設定。
あ、そうそう蛍光剤、昨日届きました。
これは漏れ判定が出たときに使用して見たいと思います。
結果は10%程度の減、思っていたよりしっかり残ってました。
施工後の温度も変化せず。
元から効いてましたしね、カンカン照りではどうか?
1割減くらいじゃ変化はわからないかな?
今後、こういった例の場合は見合った料金でリピーターになってもらいましょう。
H25年 ピクシブバン、まぁハイゼットです。
なにやら暑い日はエアコンが効かないってことでオイル交換と同時に
ACS751を施工です。
基準量300g、新車から1年半、4万キロ走行とは言え3割近く減ってるのはおかしいと感じるのですが
真空保持で何も警告が無かったので、自然減としかいえませんね。
やはり年数に関係なく、どれだけ稼動してたかで残量が変化するのでしょうね。
アイドリングでこの温度。
走行時しか冷えないようだったので、この変化は喜んでもらえました。
ユーザーの為にも(こっそりうちの利益のためにも)このメンテナンスは
必要です。(キッパリ
自然に漏れているのかその辺りは微妙ですよね。一度エルグランドで明らかにホースからオイル漏れしている車をやりましたがエラーは出ませんでした。が、ガスが少ないからと診断に時間をかけて故障修理するのがいいのかさほど漏れてないという事でガスの注入で済ませるのかはお客さん次第ですからね。プロとしては間違いかもしれませんが(笑)
見合った工賃を頂けるならしっかり見ますが
たいがい否定されてしまいますからね。
年1回の補充ペースなら修理しないほうが大半です。
ガスに関しては大気開放厳禁なので修理するしないの判断は後ろめたい所はありますが、お客さんあっての我々の存在ですから・・・