JOBDってのはナンなんでしょうね。
特に三菱ふそう、診断コード表だけで100ページ超えの、ワザとやってるとしか思えないコードナンバー
俺にはもうわけわからん・・・
交換品のセンサーが来たので再修理。
やっぱ残ってる。
右が不良品と思われるもの
左が新品、部品番号違うじゃん。
交換自体は手馴れたもの。
前回と同じくアドブルードージングノズルを脱着。
1万数千キロであろう状態、かなりキテるね。
水掛けながらこすれば簡単に落ちます。
これは車検時に洗浄必須ですかね。
外すのは簡単、1をヘキサゴンで緩ます
2のカプラー外す。
3を(ユリアナットって言ったかな?)矢印の方向につまんでノズルを引っこ抜く。
交換、洗浄が終わったら前回と同じように強制再生で初期値に戻して完了。
お次はフォワード
助手席P/Wモーターのヘタリ、レギュは無事なのでモーターのみ交換。
助手席って動かないから故障頻度は低め。
だけど交換自体は凄く簡単。
内張り外して、赤丸のボルトナット外したらガバっと空いた真ん中から取り出します。
モーター交換したらレールやプラの回転軸にたっぷり給脂。
元に戻して完了。
特に三菱ふそう、診断コード表だけで100ページ超えの、ワザとやってるとしか思えないコードナンバー
俺にはもうわけわからん・・・
交換品のセンサーが来たので再修理。
やっぱ残ってる。
右が不良品と思われるもの
左が新品、部品番号違うじゃん。
交換自体は手馴れたもの。
前回と同じくアドブルードージングノズルを脱着。
1万数千キロであろう状態、かなりキテるね。
水掛けながらこすれば簡単に落ちます。
これは車検時に洗浄必須ですかね。
外すのは簡単、1をヘキサゴンで緩ます
2のカプラー外す。
3を(ユリアナットって言ったかな?)矢印の方向につまんでノズルを引っこ抜く。
交換、洗浄が終わったら前回と同じように強制再生で初期値に戻して完了。
お次はフォワード
助手席P/Wモーターのヘタリ、レギュは無事なのでモーターのみ交換。
助手席って動かないから故障頻度は低め。
だけど交換自体は凄く簡単。
内張り外して、赤丸のボルトナット外したらガバっと空いた真ん中から取り出します。
モーター交換したらレールやプラの回転軸にたっぷり給脂。
元に戻して完了。
うちも知識としては似たようなもんです。
ダイアグコード表見てるだけで頭痛くなってきます。
それとデュオニック、現行は知りませんがこの車両の本体交換履歴
すごいことになってますよ。
保証みたいですけど数百万くらい掛かってんではなかろうか・・・
ハイテクってのも考え物ですねぇ
まだ新車から半年なんですが、ブルーテックとか全く知らなかったので不安です。