日野は鬼門 2014-01-28 22:37:38 | 日野 先日、ヒーターコア交換したH20年4tレンジャー。 エンジンチェック点灯したってんで見ろとのお達し。 またDPR異常だ・・・ 日野のやなところはその異常がどういうことなのか全然わからないことです。 数値上ではこれといっておかしなところは出ず。 ここから先は純正のダイアグモニターが必要。 もしくはhinoDXが必要 元が取れるほど台数なんか無いのですが、見れないっていうのが凄く腹立たしくて 純正ダイアグモニター買いました。 日野もむずかしいなぁ・・・ « 独自規格 | トップ | 癒着っぷりがハンパねえ・・・ »
18 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 たとえ、1台でも4トン以上があるなら、このダイ... (7C) 2014-01-29 09:34:29 たとえ、1台でも4トン以上があるなら、このダイアグモニターは必要ですね。クラッチ交換後のESスタートの初期化すら出来ません。コンピューターがABSと共通なんて誰も知りません。ESスタートに接続して悩んだことを思い出します。知っているかどうか?が今の整備には必要です。 返信する ダイアグモニター買われたんですね(^○^) ESスタ... (ヨシムラ) 2014-01-29 10:41:29 ダイアグモニター買われたんですね(^○^) ESスタートの初期化やP2002のエラーコードで悩まされているので購入しようかと悩んでおりました。 ちなみに高いですか? 返信する ユーザーが最近日野の新車に入れ替えているのでま... (トトロマン) 2014-01-29 11:47:51 ユーザーが最近日野の新車に入れ替えているのでまだトラブルでの入庫はないけれど、買っておいた方がいいですね。今まで三菱を買っていたユーザーが日野に流れています。ESスタートの初期化はディーラーに依頼していました。ダイアグモニターの購入はディーラーでしょうか?よろしければ品番を教えていただけませんか。よろしくお願いします。 返信する モニターがS0963-01370、接続コードがS... (7C) 2014-01-29 12:42:01 モニターがS0963-01370、接続コードがS0963-02300だと思いますよ。部品に頼めばすぐにあるはずです。この存在さえ知らないのは問題ですが・・・。 返信する 値段は、忘れましたが買うのをためらうような値段... (7C) 2014-01-29 12:43:58 値段は、忘れましたが買うのをためらうような値段ではなかった気がします。 返信する お恥ずかしい限りです。 (トトロマン) 2014-01-29 15:28:59 お恥ずかしい限りです。日野のトラックは今まで2台しか整備したことが無く、どうしてもいすゞがメインになっていました。これからは日野にも力を入れていかないと品番ありがとうございます。早速発注したいと思います。 返信する デュトロには使用できません。レンジャー以上です。 (7C) 2014-01-29 16:25:03 デュトロには使用できません。レンジャー以上です。参考までに。 返信する 7Cさんお疲れ様です。 (koyomi-86) 2014-01-29 21:17:22 7Cさんお疲れ様です。おっしゃるとおり1台でもあるなら、今後も増えていく予感もあるので導入に踏み切りました。部番の補足、ありがとうございます。症状すら特定できないのは本当にくやしい・・・ 返信する ヨシムラさん お疲れ様です。 (koyomi-86) 2014-01-29 21:19:59 ヨシムラさん お疲れ様です。オンライン全盛の時代にアナログモニターを残してくれてよかったです。ほとんど出番は無いかもしれませんが機会があったらつなげてみようかと思っております。金額はモニター&ケーブルで2万前半でしたよ~ 返信する トトロマンさん お疲れ様です。 (koyomi-86) 2014-01-29 21:22:20 トトロマンさん お疲れ様です。遅くなってすみません。ご指摘通りの品番で間違いありません。ES初期化作業でお金取れますもん今後増えるなら持っていて損はない物です。 返信する ESスタートの初期化もこのダイアグモニターででき... (ヨシムラ) 2014-01-31 15:23:33 ESスタートの初期化もこのダイアグモニターでできるんですか? 返信する 初期化できますよー (koyomi-86) 2014-01-31 15:44:16 初期化できますよー 返信する 早速、今日購入したんですが取説などがない・・・... (ヨシムラ) 2014-01-31 16:59:23 早速、今日購入したんですが取説などがない・・・・(-_-;) ディーラーに聞いても「わかりませんねぇ~」と無愛想な返答。 つなぎ方はわかったんですがピコピコと赤い点滅だけなんで初期化のやり方がさっぱりです(*_*) 返信する つなぎ方がわかっているようなので要点だけ。 (koyomi-86) 2014-01-31 18:47:17 つなぎ方がわかっているようなので要点だけ。自分もやったことないんであってるかはわかりませんけど(^^;)キーをONESスタートメインスイッチをOFFにしてパーキングを引きエンジン始動。解除タイミングスイッチをFASTにするとブザーが「ピーピッピッ」と吹鳴すれば0点調整が完了。念のため、聞きますがダイアグモニターにつなげるカプラーは「STD:ABS/ASR」ですが間違いないですか? 返信する ファイネスで見るしかないですね。 (7C) 2014-02-01 12:29:04 ファイネスで見るしかないですね。フルエアー車とエアーオーバー車でも違います。 返信する STD ESスタートというカプラーがあったのでそれに... (Unknown) 2014-02-01 13:02:47 STD ESスタートというカプラーがあったのでそれにつなげてました(*_*)アドバイスありがとうございます! 返信する とつぜんのお邪魔ですが (hppnks) 2014-02-02 13:46:11 とつぜんのお邪魔ですがHINO DX(日本語版)探して辿り着きました。dst-iをインターフェイスになんて考えていましたが中華パチモノは英語版しか見つかりませんでしたdst-i単体ではデーターモニター少なすぎでBZTRは差圧チェック出来ないの多すぎますし日本語版の情報ありますでしょうか?置き土産に、P2002はダイアグモニターで消去できませんので診断機でDPF状態のリセットしないとEgチェックランプも消灯しないのです。台数少ないのであればDGSW端子がトヨタのTE1と同じ役割ですのでダイアグモニター無くてもP2002消去、EBS診断以外なら対応可能但し消去方は違いますが 返信する 初めまして、こんばんわ。 (koyomi-86) 2014-02-03 19:14:55 初めまして、こんばんわ。いきなりで申し訳ないのですが、hinoDXの日本語版に関してまったくもって無知です。少し調べましたが、DST-iがhinoDXのインターフェースになるんですね確かに見れる範囲もすごく狭いですし、DST-iも役に立ちませんね。置き土産情報有り難うございます。こちらで何か有用な情報があれば記事にしたいと思いますのでこの場はほんとごめんなさい 返信する コメントをもっと見る 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
クラッチ交換後のESスタートの初期化すら出来ません。
コンピューターがABSと共通なんて誰も知りません。
ESスタートに接続して悩んだことを思い出します。
知っているかどうか?が今の整備には必要です。
今まで三菱を買っていたユーザーが日野に流れています。
ESスタートの初期化はディーラーに依頼していました。
ダイアグモニターの購入はディーラーでしょうか?
よろしければ品番を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
だと思いますよ。
部品に頼めばすぐにあるはずです。
この存在さえ知らないのは問題ですが・・・。
日野のトラックは今まで2台しか整備したことが無く、どうしてもいすゞがメインになっていました。
これからは日野にも力を入れていかないと
品番ありがとうございます。早速発注したいと思います。
参考までに。
おっしゃるとおり1台でもあるなら、今後も増えていく予感もあるので
導入に踏み切りました。
部番の補足、ありがとうございます。
症状すら特定できないのは本当にくやしい・・・
オンライン全盛の時代にアナログモニターを残してくれてよかったです。
ほとんど出番は無いかもしれませんが機会があったらつなげてみようかと思っております。金額はモニター&ケーブルで2万前半でしたよ~
遅くなってすみません。
ご指摘通りの品番で間違いありません。
ES初期化作業でお金取れますもん
今後増えるなら持っていて損はない物です。