診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

久しぶりのマニュアル

2020-05-24 01:14:45 | ニッサン


今時めずらしい車が入庫しましてね。
AK12 マーチ12SR







走行距離に比例して色々とダメなところもありますが
消耗品と清掃でだいぶリフレッシュ。





ミッションオイル交換で9.5sqだと思ってたのがだいぶ小さいので
ボルトを削ってSST制作。
もう二度と使うことは無いと思われ。



乗用車用のミッションオイルやっと使い切った・・・

整備完了の試運転はだいたいまかせっきりなんですが、MT久しぶりですからね
念入りに楽し ゲフゲフ てすと走行



BZG11だっけ? キューブキュービック 車検でご入庫
キューブは好きな車、希少性はありませんがフィガロとかパイクカーに似た
素性があると思います。
キュービックはもうまともな個体がありませんね。
良い車なので大事に乗ってあげてくださいな。









異音が出る前に交換。



ストレーナーは出ないのにフィルターは出る。





スロットル掃除しすぎてTAS学習できる1300回転超えてまう。
Dに入れてエアコン負荷かけてようやくスタート。







3回学習して正常復帰。



各故障コード確認して





CVTフルード劣化をリセットしてかんりょ。



と綺麗に終わらせたかったんだけど気になったところ。



前回車検から7000キロ走行にもかかわらずこのスラッジ、うちの作業です。
もうこんな整備はしないので晒してるわけですが
あと半年でこんな見苦しい物は見られなくなります。
着実にまともな整備をしていってますのでご安心を (誰に言ってんだよ



基本の整備ができなくなったら引退する覚悟

最新の画像もっと見る

コメントを投稿