H8年 フォワードジャストン 6HH1
クラッチ踏んでても、じょじょに繋がってエンストということで修理しました。
原因はマスターの内面にスができて、徐々にエアをかみ込むっていう症状で決着しましたが
ぜっ然、エアが抜けない!こんな抜けないのは初めて!
構造からしてマスターから直でエア抜きは出来ないんですよ。
だからクラッチブースターから延々と抜くしかないわけです。
後々買う予定だったエアブリーダーを即購入して試すもまったく歯が立たず
もうどうにもならなくなって、いつもブースターのリビルトもらってる社長に相談したら
「あー、アレは手を洗うハンドポンプでブースター側から逆送すればいいんだよ」
で、中身はムダになりましたが10分で解決しちゃった。
たぶん休み挟んで4日間くらい合間見て悩んでたと思う・・・
相談してみるもんだ、あとでなんかお土産持って行こう・・・
あとは通勤用のバッテリーが完全死亡したので、今話題のリチウム電池
ドカのバッテリーで味を占めましてね、別メーカーの入れてみました。
軽いのはいいんだけど
今月はサイフに色々痛い・・・
クラッチ踏んでても、じょじょに繋がってエンストということで修理しました。
原因はマスターの内面にスができて、徐々にエアをかみ込むっていう症状で決着しましたが
ぜっ然、エアが抜けない!こんな抜けないのは初めて!
構造からしてマスターから直でエア抜きは出来ないんですよ。
だからクラッチブースターから延々と抜くしかないわけです。
後々買う予定だったエアブリーダーを即購入して試すもまったく歯が立たず
もうどうにもならなくなって、いつもブースターのリビルトもらってる社長に相談したら
「あー、アレは手を洗うハンドポンプでブースター側から逆送すればいいんだよ」
で、中身はムダになりましたが10分で解決しちゃった。
たぶん休み挟んで4日間くらい合間見て悩んでたと思う・・・
相談してみるもんだ、あとでなんかお土産持って行こう・・・
あとは通勤用のバッテリーが完全死亡したので、今話題のリチウム電池
ドカのバッテリーで味を占めましてね、別メーカーの入れてみました。
軽いのはいいんだけど
今月はサイフに色々痛い・・・
マスターの、エアーが抜けずらいのあるんですよね。
以前3時間ほど、ペダル踏みつずけたことがあります。
通勤車、シグナスですか?
同じみたいです。自分のは3年ほど前に中華のバッテリーと変えました。
そろそろ寿命です。Liイオン良さそうですね。
以前はこれほど苦労した覚えはなかったんですよね。
個体差があるのでしょうか?
空容器のポンプ使うのはトラック中心で整備してる所は
みんな知ってるようですね、自分も何回踏み込んだか恐ろしくなります。
バイクはおっしゃるとおりシグナスです。
ドッシリとして、そこそこ力もあるこいつがお気に入りです。
かといって、1万のバッテリーは奢りすぎですが・・・
スターターの回り、全然ちがいますよ
心配なのはやはり寿命ですが、このバッテリー、人柱的な様子なので
突然死があっても仕方ないかもしれません