H13年 RF3 ステップW
車検でお預かりしましたのでつなげてみました。
すごく丁寧に乗られてたようで、ラックエンドブーツとブレーキオイルのみの交換で済みました。この頃のホンダ車は光軸テストが一番心配です。
写真はCANシステムになっていますが、通信不可だったので16pinタイプで入り直しています。
ライブデータも安定、その他、ABSやエアバックなども安定してました。
いやー、いつ見ても清々しいですね。 OBD2によるエンジンデータのみ表示。
このゴミ診断機が発売される以前の車両ですが、当時4~5年経過の現役車だった車両にすら対応しない日立。
これを怠慢と言わずしてなんと呼べばいいのでしょうか?
しかもこの車、まだいっぱい走ってるんですよね・・・
このブログは日立に対する私怨で動いています、時に見てて見苦しい部分があると思います、不愉快に感じるような記事もあるかもしれません。
このブログを見てなおHDM-3000を購入しようと考えてる方が居たら
絶 対 に 買 う こ と は お 勧 め し ま せ ん !
苦情や文句は一切聞き入れ無い本当にダメな会社です。
ほかに良い診断機がたくさんあります、後悔しない為に引き返すなら今しかありません。
間違ってもHDM-3000を買わないように心から祈っております。
チェック点灯でつなげるのは決まって古い車両ばかりでしたからね、ヒヤヒヤどころかビクビクもんでした、そして怒りへ・・・w
ただ、GSCANを先に買ってたらたぶんそれで満足しちゃってFCARには巡り合えかったと思います。その点だけはHDMに感謝しなければいけないかもしれません、絶対しませんけど。
G導入前まではチェックランプ系点灯で入庫の車は毎回ダイアグ見れるかヒヤヒヤだったんじゃないでしょうか?笑