なんとやら
と、色々なカテゴリで試すためにこのフレーズを結構使ってますが
イスズの場合、強制再生に関しては今までユーロ5カテゴリ限定でした。
ふと、古いタイプのDPD再生に対応したから、ひょっとしたら違うエンジンでもイケるかな?
という訳で、困ったときの4HL1で6HL1につなげてみました。
こちら、H18年のFRR35E3S、フォワード、診断カプラは3pinという特殊な形状に変換して差し込みます。
このカプラのおかげでBZ-TRでの診断もできません。
本当にF3-Gだけが頼りです。
ちょっと端折りますが、フォルトコードやライブデータに不明な点は無し(インジェクターは4発のまま)
さて、ドキドキ
まさか・・・
ワロタw
再生プログラム働きましたよ!
DPD関連のフォルトも消せるし、たぶん、唯一手を出せなかったこいつの強制再生が可能となりました。
実際のところはDPDを新品に交換した際のリセット作業ができないかもしれませんが
まず日常業務で困ることはなくなると思います。
ただ、ただですね・・・
さすがに異種エンジンでみてる影響でしょうか?
DPD再生スイッチを押すとアクセスエラーとなります、が、そのまま再生は継続、
再度進入してライブデータで確認すればいいだけですし、問題はありません。
トラック中心でやってるうちにとって、このF3-G確変に入りました。
とどまるところを知りません。
仕事楽しくなってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
と、色々なカテゴリで試すためにこのフレーズを結構使ってますが
イスズの場合、強制再生に関しては今までユーロ5カテゴリ限定でした。
ふと、古いタイプのDPD再生に対応したから、ひょっとしたら違うエンジンでもイケるかな?
という訳で、困ったときの4HL1で6HL1につなげてみました。
こちら、H18年のFRR35E3S、フォワード、診断カプラは3pinという特殊な形状に変換して差し込みます。
このカプラのおかげでBZ-TRでの診断もできません。
本当にF3-Gだけが頼りです。
ちょっと端折りますが、フォルトコードやライブデータに不明な点は無し(インジェクターは4発のまま)
さて、ドキドキ
まさか・・・
ワロタw
再生プログラム働きましたよ!
DPD関連のフォルトも消せるし、たぶん、唯一手を出せなかったこいつの強制再生が可能となりました。
実際のところはDPDを新品に交換した際のリセット作業ができないかもしれませんが
まず日常業務で困ることはなくなると思います。
ただ、ただですね・・・
さすがに異種エンジンでみてる影響でしょうか?
DPD再生スイッチを押すとアクセスエラーとなります、が、そのまま再生は継続、
再度進入してライブデータで確認すればいいだけですし、問題はありません。
トラック中心でやってるうちにとって、このF3-G確変に入りました。
とどまるところを知りません。
仕事楽しくなってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
いい感じですねー、ってかいまだにこのフォワードの3ピン位置がわかりません(笑)
カテゴリに縛られない自由な診断が中華品質ってことで助かっちゃってます。これがバンザイ等だと異種エンジンとかエラーになってしまうんじゃないかと思います。
3、10、20pinの位置はクラッチペダル上部、三角形な感じのプラカバー取れば見えますよ~。
あっあとお聞きしたいことがございます。
mikota35@yahoo.co.jpまで連絡頂けませんか??