以前、ちらっと記事にした これ
ようやく入庫していただいたので交換しました。
6EL1、6発エンジンです。
配管に余裕がある分、2t車より交換は楽です。
こりゃひでぇ・・・
タールになってますね。
決まったドライバーさんが居ないからこんな状態になるんでしょうね。
車検も同時なので後ほど交換します。
ね、スペース結構あるでしょ?
なんなく外しました。
ちなみにエルフとすべて同じ手順です。
ロッカーカバーもタール落として綺麗サッパリ。
さて、次は組み付け準備です。
インジェクターシートガスケットはかなりユルユルなので、少しグリスを付けて
接着剤代わりに。
一つずつIDをパシャリ。
締め付けトルクもエルフとほぼ同じ。
組み付けたらID打ち込みです。
6HL1カテゴリでは
読み取り機能しかないので
6HK1で
一番上の3pinからね
これには書き込み機能が実装
一度すべてのケタを打ち込みましたが
失敗。
やっぱケタを省略しなきゃいかんですね
赤丸の部分を抜かして打ち込むと
成功、もうあわてません
残り5本もチャチャっと打ち込んで完了。
あらいいですねえ。
強制再生も5分ほどですんなり高温へ移行。
ツールがあればもう怖くない作業です、ガンガンチャレンジしましょう。
ようやく入庫していただいたので交換しました。
6EL1、6発エンジンです。
配管に余裕がある分、2t車より交換は楽です。
こりゃひでぇ・・・
タールになってますね。
決まったドライバーさんが居ないからこんな状態になるんでしょうね。
車検も同時なので後ほど交換します。
ね、スペース結構あるでしょ?
なんなく外しました。
ちなみにエルフとすべて同じ手順です。
ロッカーカバーもタール落として綺麗サッパリ。
さて、次は組み付け準備です。
インジェクターシートガスケットはかなりユルユルなので、少しグリスを付けて
接着剤代わりに。
一つずつIDをパシャリ。
締め付けトルクもエルフとほぼ同じ。
組み付けたらID打ち込みです。
6HL1カテゴリでは
読み取り機能しかないので
6HK1で
一番上の3pinからね
これには書き込み機能が実装
一度すべてのケタを打ち込みましたが
失敗。
やっぱケタを省略しなきゃいかんですね
赤丸の部分を抜かして打ち込むと
成功、もうあわてません
残り5本もチャチャっと打ち込んで完了。
あらいいですねえ。
強制再生も5分ほどですんなり高温へ移行。
ツールがあればもう怖くない作業です、ガンガンチャレンジしましょう。
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