久しぶりの投稿です。
個人的にいろいろあってブログのトップすら見てない状況でした。
FRR90フォワード
HSAが効いたまま解除されないとのことで修理
再設定モードにしてもうまくいかないので、つなげるとニュートラルスイッチの不具合。
グッと押し込むと反応、寿命ですね。
交換後は再設定してから納車。
現行アウトランダー PHEV
車検でお預かりですが電動だと思ってたパーキングが昔ながらの機械式。
思ったより楽でした。
ハブスペーサーは真っ黒に塗って通検、バレませんでした。
なんだっけ?と思い出したら現行ミラージュだ。
最近ハーフムーンも使い方覚えて便利。
ロックナットが中々入らなくて参った。
次の車の車検が待ってるのでリフトを追い出される。
売れない子は不憫だね。
フィールダーハイブリッドの車検。
何にも交換するものがない・・・
フォワードの車検。
定期的にO/Hしてるのでシリンダーは綺麗。
さらっとホーニングして
水温の上がらない不具合治して
ドラッグリンクブーツ取り換えて通検。
合間に積載車のフレームひび割れを補強溶接。
これはもうイタチごっこ。
高速で前車から脚立が落ちて乗り上げたというS63 AMG
無事保険修理でってことになったんだけど、バンパーその他付属品交換で50万・・・
こえーなこの車。
修理後についでにオイル交換もお願いとのことで恐る恐るやりましたが
案外簡単。ただ、これを上げられるリフトがほしい・・・
初代、緑の作業灯は1週間で無くす。
お客さんの車に付けたままだと思うのでいつか出会えることに期待。
便利だからとすぐに追加で注文しておいて良かった。
古いクラウンかな?O2センサーのヒーター断線なので交換。
これは多分フォワードのコンデンサモーター交換だと思う。
スペーシアに360度ドラレコ。
取付の注文がバタバタと入り、在庫が乏しいので先日のセールでまた注文中。
ジワジワ値段上げてきやがって頭にくる。
それでも安いけど。
車検で入庫のエルフ
去年、ラジエターの色がだいぶ茶色くなってるので来年交換ね~て話して
今年、ジワ漏れだけど見事に漏れた。
さすが俺。というかなんとなく予想は付きますな。
レンジャーのクラッチブースター。
違和感があるというので交換したらつながりがスムーズに。
同業からミニのSST持ってない?ってラインが回ってきたので自作で良ければ使う?で貸す。
うまくいったようです。
お盆休み初日の夜かな?
久しぶりにトリシティで夜中のツーリング。
夜中にツーリングとか完全に不審者なんですが、自分には大事な事。
夜景の撮れるスマホほしい。
レンタカー6か月点検の新車パジェロ。
ファイナルエディションをレンタカーにするんだ・・・
この子もいらない子なの(´・ω・`)
盆明けは連日こんな感じ。
トリの気温計は40℃MAX表示なので地上からの熱はもっとあるはず。
冷えが悪いと入庫のエルフ。
回転数高めにすると冷えるのでガス不足かとACSでメンテしたが治らず
色々な点検をして
エバポとエキパン交換に至る。
ガス不足だという思い込みも失敗の元。
車検のついでにエアコンメンテのダイナ。
回送中、効かないなぁ思いながら、大まかな原因は内気フィルターの詰まりでしたが
もちろん、2割減ったガスも少なからず影響してると思いますよ。
車検のエルフ。
冷却水交換でズバァーっと時間短縮。
初回車検のBMW、クッソでかいバッテリー交換をヒーコラ言いながら交換。
2年ぶり、ビートの車検。
痛みはあまり無いのですが、さすがにブーツ関連のひどさが目立ってきた。
ドラシャは左右ともリビルトに交換。
同時にライトのスチーム施工も受けたんですが、片側だけウレタン塗装してあって削るの大変だった・・
施工後の写真なし(撮り忘れ)
車検のコンドル(暑くて写真撮る気なし)
VOXYに取付依頼。
スマホ感覚で操作できるのがいいみたいね。
壊れたら保証しなきゃいけないから余分に取り寄せておかないと。
レンタカーのセレナ。
ワイパーが途中で止まったり、間欠が効かなかったりと挙動が不審。
モーターの交換で完了。
ほんとよく壊れるポンコツだこと。
保険会社貸与のドラレコ。
顔認証とか事故瞬間の顔撮って笑うのか?w
たぶん居眠り判定とかだろうね。
そんなこんなでぼちぼちと。
個人的にいろいろあってブログのトップすら見てない状況でした。
FRR90フォワード
HSAが効いたまま解除されないとのことで修理
再設定モードにしてもうまくいかないので、つなげるとニュートラルスイッチの不具合。
グッと押し込むと反応、寿命ですね。
交換後は再設定してから納車。
現行アウトランダー PHEV
車検でお預かりですが電動だと思ってたパーキングが昔ながらの機械式。
思ったより楽でした。
ハブスペーサーは真っ黒に塗って通検、バレませんでした。
なんだっけ?と思い出したら現行ミラージュだ。
最近ハーフムーンも使い方覚えて便利。
ロックナットが中々入らなくて参った。
次の車の車検が待ってるのでリフトを追い出される。
売れない子は不憫だね。
フィールダーハイブリッドの車検。
何にも交換するものがない・・・
フォワードの車検。
定期的にO/Hしてるのでシリンダーは綺麗。
さらっとホーニングして
水温の上がらない不具合治して
ドラッグリンクブーツ取り換えて通検。
合間に積載車のフレームひび割れを補強溶接。
これはもうイタチごっこ。
高速で前車から脚立が落ちて乗り上げたというS63 AMG
無事保険修理でってことになったんだけど、バンパーその他付属品交換で50万・・・
こえーなこの車。
修理後についでにオイル交換もお願いとのことで恐る恐るやりましたが
案外簡単。ただ、これを上げられるリフトがほしい・・・
初代、緑の作業灯は1週間で無くす。
お客さんの車に付けたままだと思うのでいつか出会えることに期待。
便利だからとすぐに追加で注文しておいて良かった。
古いクラウンかな?O2センサーのヒーター断線なので交換。
これは多分フォワードのコンデンサモーター交換だと思う。
スペーシアに360度ドラレコ。
取付の注文がバタバタと入り、在庫が乏しいので先日のセールでまた注文中。
ジワジワ値段上げてきやがって頭にくる。
それでも安いけど。
車検で入庫のエルフ
去年、ラジエターの色がだいぶ茶色くなってるので来年交換ね~て話して
今年、ジワ漏れだけど見事に漏れた。
さすが俺。というかなんとなく予想は付きますな。
レンジャーのクラッチブースター。
違和感があるというので交換したらつながりがスムーズに。
同業からミニのSST持ってない?ってラインが回ってきたので自作で良ければ使う?で貸す。
うまくいったようです。
お盆休み初日の夜かな?
久しぶりにトリシティで夜中のツーリング。
夜中にツーリングとか完全に不審者なんですが、自分には大事な事。
夜景の撮れるスマホほしい。
レンタカー6か月点検の新車パジェロ。
ファイナルエディションをレンタカーにするんだ・・・
この子もいらない子なの(´・ω・`)
盆明けは連日こんな感じ。
トリの気温計は40℃MAX表示なので地上からの熱はもっとあるはず。
冷えが悪いと入庫のエルフ。
回転数高めにすると冷えるのでガス不足かとACSでメンテしたが治らず
色々な点検をして
エバポとエキパン交換に至る。
ガス不足だという思い込みも失敗の元。
車検のついでにエアコンメンテのダイナ。
回送中、効かないなぁ思いながら、大まかな原因は内気フィルターの詰まりでしたが
もちろん、2割減ったガスも少なからず影響してると思いますよ。
車検のエルフ。
冷却水交換でズバァーっと時間短縮。
初回車検のBMW、クッソでかいバッテリー交換をヒーコラ言いながら交換。
2年ぶり、ビートの車検。
痛みはあまり無いのですが、さすがにブーツ関連のひどさが目立ってきた。
ドラシャは左右ともリビルトに交換。
同時にライトのスチーム施工も受けたんですが、片側だけウレタン塗装してあって削るの大変だった・・
施工後の写真なし(撮り忘れ)
車検のコンドル(暑くて写真撮る気なし)
VOXYに取付依頼。
スマホ感覚で操作できるのがいいみたいね。
壊れたら保証しなきゃいけないから余分に取り寄せておかないと。
レンタカーのセレナ。
ワイパーが途中で止まったり、間欠が効かなかったりと挙動が不審。
モーターの交換で完了。
ほんとよく壊れるポンコツだこと。
保険会社貸与のドラレコ。
顔認証とか事故瞬間の顔撮って笑うのか?w
たぶん居眠り判定とかだろうね。
そんなこんなでぼちぼちと。
暑い中お疲れ様です
FRR90のニュートラルスイッチ、前側のブレーキブースターの水入りからの(!)警告灯、クラッチブースターの水入りは定番です、、、、
組み付ける前に簡単な雨除け(笑)をつけてあげると故障回避できます。
ニュートラルスイッチに関しては、当社では永久クレームになっています。
コートランドBOX含めて色々とおかしいですね
数年前からメーカーに言ってますが改善する気はないようです、、、、
いつのモデルもニュートラスイッチ故障は定番ですね。
運転に支障が無いからからかもしれませんが
地味に再生作業とかにも影響ありますよね?
雨よけは叩いて曲げられるような鋼板で作ってみますね。
それを止めるネジ穴いっぱいありますし。