H20年 キャンター
DPF再生不良とエンジンチェックランプ点灯でお預かり。
先日のキャンターか?と思いましたがナンバーで過去修理を確認したら別の車両・・・
同じキャンターばかりでビックリしちゃうだろうもう。
故障コード消去やリセット作業して強制再生するも、140℃以上上がらず
もちろん温度異常で再生終了。
トラック修理されてる三流さんとか運送屋さんとか日々拝見させてもらってましたので
よく壊れると言う排気シャッターの点検、排気漏れしていて、いかにもダメそう。
再生作業1段階目の時に、少し締まる方向へ介助してやると何とかシャッター作動。
ひとまず
順調に温度上昇、再生作業が終わりました。
修理時間が空けられないので今日はこれで納車、部品をそろえて後日交換です。
鵜呑みにしてこれだと思い込みで作業するのはマズいですが
作業するもの同士、何となく頭に入れて置いたほうがいい情報は多々ありますね。
この場にてありがとうございます。
DPF再生不良とエンジンチェックランプ点灯でお預かり。
先日のキャンターか?と思いましたがナンバーで過去修理を確認したら別の車両・・・
同じキャンターばかりでビックリしちゃうだろうもう。
故障コード消去やリセット作業して強制再生するも、140℃以上上がらず
もちろん温度異常で再生終了。
トラック修理されてる三流さんとか運送屋さんとか日々拝見させてもらってましたので
よく壊れると言う排気シャッターの点検、排気漏れしていて、いかにもダメそう。
再生作業1段階目の時に、少し締まる方向へ介助してやると何とかシャッター作動。
ひとまず
順調に温度上昇、再生作業が終わりました。
修理時間が空けられないので今日はこれで納車、部品をそろえて後日交換です。
鵜呑みにしてこれだと思い込みで作業するのはマズいですが
作業するもの同士、何となく頭に入れて置いたほうがいい情報は多々ありますね。
この場にてありがとうございます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます