LS460 車検でご入庫。
プラグ交換のためにバッテリー外したらお前もか・・・
なんとか外せてラッキー
スロットルはサービス
10万キロ定期交換のファンモーターを交換。
色々調べたらフロント足回りのブッシュ全部ダメ。
うちのタイロッドエンド、ギリでダメでやんの。
めんどくさそうだと指数見たら10時間。。。はぁこのヘコんでる時にぃ。
かなりの工賃でもご了承頂けたので専用のSST(狭いところに汎用が効きそうなので)を注文。
工具待ってる間に細かいところ全部終わらす。
かなりお高いSSTですが、直下に高トルク掛けられるので凄く楽。
おかげで片側2時間位で完了。
アッパーのリンク外すのにエアサスも脱着しますが、こちらもホース外しも本来
SSTが必要です。が、精密ドライバー(マイナス)があれば何とかなります。
何度か冷却水を入れ替えて交換。
あ、リフト上げてエンジン掛けるなら短絡させてエアサス固定は必ず必要ですよ。
どうもリフトで上げる、ハイトセンサーが目一杯車高を上げようとさせる、センサー破壊だそうです。
すっごい高いらしいから気をつけてください。
車検で入庫のレンタカーマーチ。
去年、左だけライトリペアを施工し、右側は簡易リペアのみ。
ヒビワレは何か物が当たった形跡あり。薬剤のせいではありません。
走行距離が多いのでやっぱり汚くなってしまう。
始めたばかりの頃なのでクラックが残ってますが、増えてもいない。
見た目にもマズイ感じはしますね。
今、自分が施工しているライトリペアの持続性がちゃんとありそうなのを確信しました。
でもそんな施工時間無いよ・・・・・・
プラグ交換のためにバッテリー外したらお前もか・・・
なんとか外せてラッキー
スロットルはサービス
10万キロ定期交換のファンモーターを交換。
色々調べたらフロント足回りのブッシュ全部ダメ。
うちのタイロッドエンド、ギリでダメでやんの。
めんどくさそうだと指数見たら10時間。。。はぁこのヘコんでる時にぃ。
かなりの工賃でもご了承頂けたので専用のSST(狭いところに汎用が効きそうなので)を注文。
工具待ってる間に細かいところ全部終わらす。
かなりお高いSSTですが、直下に高トルク掛けられるので凄く楽。
おかげで片側2時間位で完了。
アッパーのリンク外すのにエアサスも脱着しますが、こちらもホース外しも本来
SSTが必要です。が、精密ドライバー(マイナス)があれば何とかなります。
何度か冷却水を入れ替えて交換。
あ、リフト上げてエンジン掛けるなら短絡させてエアサス固定は必ず必要ですよ。
どうもリフトで上げる、ハイトセンサーが目一杯車高を上げようとさせる、センサー破壊だそうです。
すっごい高いらしいから気をつけてください。
車検で入庫のレンタカーマーチ。
去年、左だけライトリペアを施工し、右側は簡易リペアのみ。
ヒビワレは何か物が当たった形跡あり。薬剤のせいではありません。
走行距離が多いのでやっぱり汚くなってしまう。
始めたばかりの頃なのでクラックが残ってますが、増えてもいない。
見た目にもマズイ感じはしますね。
今、自分が施工しているライトリペアの持続性がちゃんとありそうなのを確信しました。
でもそんな施工時間無いよ・・・・・・
レクサス等、詳しいかと思いコメントさせていただきました。
レクサスLS460中期車両でフォグ加工取り付けの際にヒューズを飛ばしてしまいヒューズ交換にて取り付けも出来たんですがAFS警告灯が出てしまいました。
診断機にかけてみてみましたがハイトセンサー異常でエアサスは問題無さそうなのとライト操作にてプロジェクターは動いていました。
もし何かアドバイス頂ければと思いコメントさせていただきました。
宜しくお願い致します。
時すでに遅しかもしれませんが
AFS警告の内容がどうかわかりませんが
ライト関連にヒューズを飛ばしたことによる初期化でスイベルモーターの校正が必要かもしれません。
もしくは見た目問題なくともハイトセンサー異常によるAFS作動停止なども考えられるので故障コードの内容によりますね。
ジャッキで上げただけでもエアサス固定は必要だと思いますが実施されてますでしょうか?