このところ、日付をまたいだりな仕事が多いです。
仕事が多い?というより忙しくさせてもらってるのですが
任せられる事が少なくって来てちょいと悩み多き秋の夜。
そのきっかけがこれ。
以前、bBのキーフリーの件で紹介させてもらった車両なのですが
出だしで振動がすごいんだけど・・と入庫されました。
動画をみると横揺れが激しく、CVTかドライブシャフトかと時間を掛けて点検したところ
エンジンマウントのゴムが一緒に動いて無いのでもしや?と外させました。
じつはキーフリーの時にマウント交換もご依頼頂いていて
交換だけだから大丈夫だろうと任せていた作業です。
みっともないので写真もほとんど残しておらず、これしかありませんが
下から止めるボルトをカジらせてマウントを装着、唯一ちゃんと締めた上部のスタッドナットが折れ
動画のエンジンの触れになったんですな。
この失敗続きのダメ会社がブログ書いてていいのか?
更新するモチベーションも上がらずブログやめようかとまで考えました。
あ、お客様には説明、謝罪し、再修理を施し納車させて頂いてます。
作業した本人からは言い訳っぽいのは聞きましたが
それ以外に何も語らず・・・言わなきゃならんことあるはずなんだけど
昔からこんな感じですから今更怒っても変わるはずも無く
はいはいそうだね。と流すしかない。
というわけで、車検以外、何をやらせたらいいのか?この修理はできるか?いや怖いな・・・
などと、何一つ任せられない状況が今の午前様になってます。
そんなこんなで時間が無いですがボチボチ更新させてもらいますね。
仕事が多い?というより忙しくさせてもらってるのですが
任せられる事が少なくって来てちょいと悩み多き秋の夜。
そのきっかけがこれ。
以前、bBのキーフリーの件で紹介させてもらった車両なのですが
出だしで振動がすごいんだけど・・と入庫されました。
動画をみると横揺れが激しく、CVTかドライブシャフトかと時間を掛けて点検したところ
エンジンマウントのゴムが一緒に動いて無いのでもしや?と外させました。
じつはキーフリーの時にマウント交換もご依頼頂いていて
交換だけだから大丈夫だろうと任せていた作業です。
みっともないので写真もほとんど残しておらず、これしかありませんが
下から止めるボルトをカジらせてマウントを装着、唯一ちゃんと締めた上部のスタッドナットが折れ
動画のエンジンの触れになったんですな。
この失敗続きのダメ会社がブログ書いてていいのか?
更新するモチベーションも上がらずブログやめようかとまで考えました。
あ、お客様には説明、謝罪し、再修理を施し納車させて頂いてます。
作業した本人からは言い訳っぽいのは聞きましたが
それ以外に何も語らず・・・言わなきゃならんことあるはずなんだけど
昔からこんな感じですから今更怒っても変わるはずも無く
はいはいそうだね。と流すしかない。
というわけで、車検以外、何をやらせたらいいのか?この修理はできるか?いや怖いな・・・
などと、何一つ任せられない状況が今の午前様になってます。
そんなこんなで時間が無いですがボチボチ更新させてもらいますね。