当店で、
初めての喜ばしくない事件が起こりました。
今週の月曜日の22日、
時間は11時30分頃、電話が鳴りました。
「1969年のワインおいてますか?」
(申し訳ございません。現在は置いてございませんが、、、。)
「ど~しても、クリスマスまでに欲しいんです!」
予算や銘柄等で、
数度先方の携帯に連絡を取りました。
(なんとか23日に当店に入荷出来そうです。どうされますか?)
「じゃあ、お願いします。」
通常は絶対無理な時間帯にもかかわらず、
必死で頼み込んで23日着で手配。
翌日に予定通り入荷してきました。
(お客様が喜ばれているお顔が頭に浮かんだね。お会いした事のない、初の電話の方だけど、、、)
早く入荷した事を連絡しなきゃと思い、、、、
先方にAM中に一度連絡。
出ない、、、、、。
お昼すぎに連絡。
出ない、、、、、。
夕方に連絡。
出ない、、、、、。
夜に連絡。
出ない、、、、、。
ここでいや~な予感がした。けど信じたいのです
翌日の24日クリスマスイブ。
AM朝一に連絡。
出ない、、、、、。
お昼前に連絡。
出ない、、、、、。
ハンサム1号が言った。
「もう諦めたら~。いらないんだよ。デートがダメになったんじゃない?」
いや。
そうだとしてもですよ~。
オーダーしたものを、
な~んも連絡せず、キャンセルする方、いらっしゃるの?
人としてありえない。
(必死で探した事もあるので、思いは深い。女は怖いよ。笑)
よし!!これで最後の連絡だと思いながらダイヤルすると、、、。
着信拒否!!!!!!!
私が今までこの仕事をしてきて、
こんな事が起きた事はありませんでした。
(今までご縁があったお客様は、常識人だったんですね。)
かなりガックリきています。
ワインは、
1969年のシャトー・ジスクールです。
いい、
ワインなのに、、、、、。
愚痴言って、すみません、、、、、、。