ディズニーのサービスは素晴らしい。そのこだわりはすごい。
そんなことは分かってし、ディズニーに関する本だって数冊は読んだ。
でも講演は別モノだった。
保険会社の研修で缶詰め状態だが、そのひとコマにディズニー開業に携わった方の講演があった。
(ビデオだが)
本で読むのと、実体験を耳で聞くのとは、感動が違う。
一番心に響いたフレーズは
「あなたがやっているサービスは免責のサービスではないか?
サービスはリスクを負う。しかし、そのリスクはハートのリスクである。」
保険業は契約業なのでどうしても免責のサービスが多い。
保険会社は代理店に、代理店は契約者にリスクを転嫁させる書類・捺印が多すぎる。
そんな中で代理店はどれだけお客様にハートのリスクを取れているか?
リスクは無限に背負えるものではない。
限らたものを誰に注ぐか?
これがを実践できた代理店だけがお客様を本当に守っていけるのだろう。
そんなことは分かってし、ディズニーに関する本だって数冊は読んだ。
でも講演は別モノだった。
保険会社の研修で缶詰め状態だが、そのひとコマにディズニー開業に携わった方の講演があった。
(ビデオだが)
本で読むのと、実体験を耳で聞くのとは、感動が違う。
一番心に響いたフレーズは
「あなたがやっているサービスは免責のサービスではないか?
サービスはリスクを負う。しかし、そのリスクはハートのリスクである。」
保険業は契約業なのでどうしても免責のサービスが多い。
保険会社は代理店に、代理店は契約者にリスクを転嫁させる書類・捺印が多すぎる。
そんな中で代理店はどれだけお客様にハートのリスクを取れているか?
リスクは無限に背負えるものではない。
限らたものを誰に注ぐか?
これがを実践できた代理店だけがお客様を本当に守っていけるのだろう。