前回、美容室を変えてヘアスタイルも変えた。
最初の時は、カットが得意だという店長が切ってくれた。
最近、流行りの「似合わせカット」というやつで、診断して提案して私の要望を聞いてくれて、
ま、いいかな〜って感じだった。劇的に良くなったとも思わなかったけど、自分が自分を見慣れてないせいもあるかと。
その日はブローしてくれ、プロだしいい感じに仕上がる。家で同じようにできるかというとなかなか難しい。
そこはカットのスキルが問われると思う。
それと私のドライヤーの使い方だろうか。
なんか髪の毛がモヤモヤしてきたので2度目を予約して行った。
前回の店長を指名しなかったからか、違う人が担当になった。多少の不安があったけど仕方ない。
だが経験値が違うのだろうね、ハサミの使い方が丁寧だけど、大丈夫か?的なものが横切る。
今回で2度目。リピーターになるかどうかは、この辺で決まるんじゃないだろうか。
前回担当した店長と目があったにもかかわらず、挨拶なし。言葉なし。
ちょっとおかしくない?
カットだけのお客さんはコスパが良くないからだろうか。
終わって出てくる時も、覇気のない小さい声で「ありがとうございました」と聞こえたけど、
普通、担当が違っても「どうでしたか?」とか聞いてくるもんじゃないの?と思う。
お店には二人のスタイリストしかいないのだから。
店内はおしゃれな感じにレイアウトされてるが、雰囲気が暗い。
まず、鏡と鏡の間にアクリルカーテンが下がっていて、(個室感覚を出そうとしてるのか)
広い空間を狭くして息苦しい。
次回はおそらく行かない。
最初の時は、カットが得意だという店長が切ってくれた。
最近、流行りの「似合わせカット」というやつで、診断して提案して私の要望を聞いてくれて、
ま、いいかな〜って感じだった。劇的に良くなったとも思わなかったけど、自分が自分を見慣れてないせいもあるかと。
その日はブローしてくれ、プロだしいい感じに仕上がる。家で同じようにできるかというとなかなか難しい。
そこはカットのスキルが問われると思う。
それと私のドライヤーの使い方だろうか。
なんか髪の毛がモヤモヤしてきたので2度目を予約して行った。
前回の店長を指名しなかったからか、違う人が担当になった。多少の不安があったけど仕方ない。
だが経験値が違うのだろうね、ハサミの使い方が丁寧だけど、大丈夫か?的なものが横切る。
今回で2度目。リピーターになるかどうかは、この辺で決まるんじゃないだろうか。
前回担当した店長と目があったにもかかわらず、挨拶なし。言葉なし。
ちょっとおかしくない?
カットだけのお客さんはコスパが良くないからだろうか。
終わって出てくる時も、覇気のない小さい声で「ありがとうございました」と聞こえたけど、
普通、担当が違っても「どうでしたか?」とか聞いてくるもんじゃないの?と思う。
お店には二人のスタイリストしかいないのだから。
店内はおしゃれな感じにレイアウトされてるが、雰囲気が暗い。
まず、鏡と鏡の間にアクリルカーテンが下がっていて、(個室感覚を出そうとしてるのか)
広い空間を狭くして息苦しい。
次回はおそらく行かない。