ガスガスの日本の輸入元が、(株)亜路欧から、元スコルパの輸入元、アルプスヴァンになったようです。
亜路欧さんは長年ガスガスを扱ってきて、パーツのフォローがとても早くて助かっていました。アルプスヴァンも、スコルパの部品の対応は良かったです。どこが輸入してもいいのですが、車両とパーツの供給が確実に行われることを願っています。
ここ数年、トライアルメーカーもマシンも大きな変化はありませんでした。世の中の4サイクル化に対して、2サイクルがまだまだがんばるトライアル。ホンダの4サイクルマシンの成功についていけるメーカーが無いのが現実。変われなかったのですね。
そんな中、OSSAブランドで新しいトライアル車が開発されたり、シェルコが、燃料タンクの新レイアウトのマシンが出たり、スコルパがシェルコのエンジンで復活したりと話題も出てきています。来年は動きのある年になりそうです。
アルプスヴァンの日本のガスガスのサイト
http://www.gasgasmoto.jp/
OSSA,昔の人は覚えています。
http://www.ossafactory.es/
燃料タンクがサイレンサーの反対側へ、転んだとき大丈夫かしら?
http://www.sherco-moto.com/
トライアルの情報なら自然山通信、12月号発売中!
http://www.shizenyama.com/trial/

亜路欧さんは長年ガスガスを扱ってきて、パーツのフォローがとても早くて助かっていました。アルプスヴァンも、スコルパの部品の対応は良かったです。どこが輸入してもいいのですが、車両とパーツの供給が確実に行われることを願っています。
ここ数年、トライアルメーカーもマシンも大きな変化はありませんでした。世の中の4サイクル化に対して、2サイクルがまだまだがんばるトライアル。ホンダの4サイクルマシンの成功についていけるメーカーが無いのが現実。変われなかったのですね。
そんな中、OSSAブランドで新しいトライアル車が開発されたり、シェルコが、燃料タンクの新レイアウトのマシンが出たり、スコルパがシェルコのエンジンで復活したりと話題も出てきています。来年は動きのある年になりそうです。
アルプスヴァンの日本のガスガスのサイト
http://www.gasgasmoto.jp/
OSSA,昔の人は覚えています。
http://www.ossafactory.es/
燃料タンクがサイレンサーの反対側へ、転んだとき大丈夫かしら?
http://www.sherco-moto.com/
トライアルの情報なら自然山通信、12月号発売中!
http://www.shizenyama.com/trial/
