6日目・・桂林へ
朝、出発までの時間を利用しホテル近くで朝食。 その後、昨晩歩いたコースの朝バージョンを撮りに
沱江の川岸へ来た途端に雨が降り出した為ホテルへ戻る。
AM10:30頃、ロビーで待機していると、ルーフボックス付きの車がホテル前に停まった。
運転者は老板だ。ボックス内の荷物(多分釣り用の道具?)を全部出し、メンバーの小型スーツケース3個を
入れ残りは座席の後ろへ積み込み完了。 11:00 杯化南駅へ出発。→12:20着
杯化南駅では荷物の検査のみで、ボディチェックは無かった。駅によっても違うようだ。
出発まで2時間30分程余裕があるので駅の外へ出て近くをぶらついてみようかと思いましたが、再度中へ
入るのが面倒なので諦めた。
過去、数える程度しか乗った事が無い鉄道ですが初めてだ。
ツアー旅行を終えて・・
武陵源観光では時間的な制約もあり、近くを通りながらも行けない場所があった。
残念ながら1日~1日半で廻れるような場所ではない。
张家界には今回私達が行った場所以外にも有名な観光地があるようです。
いつの日かチャンスがあれば又行きたい場所ではありますが将来の事は不明!
朝、出発までの時間を利用しホテル近くで朝食。 その後、昨晩歩いたコースの朝バージョンを撮りに
沱江の川岸へ来た途端に雨が降り出した為ホテルへ戻る。
AM10:30頃、ロビーで待機していると、ルーフボックス付きの車がホテル前に停まった。
運転者は老板だ。ボックス内の荷物(多分釣り用の道具?)を全部出し、メンバーの小型スーツケース3個を
入れ残りは座席の後ろへ積み込み完了。 11:00 杯化南駅へ出発。→12:20着
杯化南駅では荷物の検査のみで、ボディチェックは無かった。駅によっても違うようだ。
出発まで2時間30分程余裕があるので駅の外へ出て近くをぶらついてみようかと思いましたが、再度中へ
入るのが面倒なので諦めた。
この便も高鉄ですが各駅停車の為、最高時速も192Km前後と遅い。
長沙市へは桂林北駅から乗りましたが、帰りは桂林駅で降りました。
杯化南駅が始発の為なのか?室内はガラガラだった。
過去、数える程度しか乗った事が無い鉄道ですが初めてだ。
ツアー旅行を終えて・・
武陵源観光では時間的な制約もあり、近くを通りながらも行けない場所があった。
残念ながら1日~1日半で廻れるような場所ではない。
张家界には今回私達が行った場所以外にも有名な観光地があるようです。
いつの日かチャンスがあれば又行きたい場所ではありますが将来の事は不明!
2021-07-13
鳳凰古城の朝
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます