ダレも待ってないか~(笑
1週間のラスペネ漬け、これでダメならどうしようかな~と思っておりましたが~
本日、ショックドライバー一閃!
無事、パッドピンは抜けてまいりました~(^。^)v
抜けた瞬間、小さくガッツメ[ズしたのは僕だけの秘密(笑
もし抜けなかったら左のデイトナ・ステンレスパッドピンと右のゴールデンパッドが無駄になる所でした~
パッドピンが抜けた事で、全バラしての丸洗いが実施出来ましたよ。
キャリパー左右で2セットのピストンがあるんで、良い物を選ぼうと思ってたんですけど、右に付いてたピストン4つ共に綺麗な状態。
外に出てた部分にはグリスとブレーキダストが混ざった物がこびり付いていましたが、洗った後に2000番フィニッシュペーパーと細目のコンパウンド(共にタミヤさん)で仕上げたらピッカピカ~
オイルシールとダストシールもまだ使えそうなんで、フルード入れて漏れなきゃOKっすな~
良かった、良かった(^0^
今回活躍の工具は↓
ストレートさんのピストンツールっす~ これ便利ですわ~
テコの原理でピストンをガツッっと掴んでくれるんで滑らないし、抜くの簡単。
先部分がもう少し薄いと更に使い易いんですけど、贅沢は言えませんな~
組み付けの時のモミだしとかでも重宝しそうな予感。
今日はパッドピンが抜けることを確信して(←ウソつけ!)ライコランドさんにゴー!
ブレーキ関連ケミカルを買ってまいりました~
デイトナさんのブレーキグリスとWAKO'Sさんのスレッドコンパウンドっす。
自転車用のグリスは耐熱温度が低めなんで、バイク用には使えなさそう。
しょうがないので、新たに購入しました~
スレッドコンパウンドはネジ類の焼き付き・カジリ対策には必須なんで、買っておきました。
今回のパッドピンみたいな事は面唐ナ嫌ですからね~
皆さんも、ちゃんと使った方が良いですよ~
自転車でチタンボルトなんか使う時は、必ず使ってましたけど、バイクは高熱にさらされるネジ、ボルトではカジリが出やすいでしょうから、必須グッズっすな。
でもって帰りに燃料切れったんで給油~
2012/05/26
積算:12543.7km
給油:9.36L
走行190.8km
燃費:20.38km/L
お~とうとう「リッター20km」達成いたしました~
なんでだろう?理由分からないっす(爆
約2ヶ月で563km・・ペース遅!
1週間のラスペネ漬け、これでダメならどうしようかな~と思っておりましたが~
本日、ショックドライバー一閃!
無事、パッドピンは抜けてまいりました~(^。^)v
抜けた瞬間、小さくガッツメ[ズしたのは僕だけの秘密(笑
もし抜けなかったら左のデイトナ・ステンレスパッドピンと右のゴールデンパッドが無駄になる所でした~
パッドピンが抜けた事で、全バラしての丸洗いが実施出来ましたよ。
キャリパー左右で2セットのピストンがあるんで、良い物を選ぼうと思ってたんですけど、右に付いてたピストン4つ共に綺麗な状態。
外に出てた部分にはグリスとブレーキダストが混ざった物がこびり付いていましたが、洗った後に2000番フィニッシュペーパーと細目のコンパウンド(共にタミヤさん)で仕上げたらピッカピカ~
オイルシールとダストシールもまだ使えそうなんで、フルード入れて漏れなきゃOKっすな~
良かった、良かった(^0^
今回活躍の工具は↓
ストレートさんのピストンツールっす~ これ便利ですわ~
テコの原理でピストンをガツッっと掴んでくれるんで滑らないし、抜くの簡単。
先部分がもう少し薄いと更に使い易いんですけど、贅沢は言えませんな~
組み付けの時のモミだしとかでも重宝しそうな予感。
今日はパッドピンが抜けることを確信して(←ウソつけ!)ライコランドさんにゴー!
ブレーキ関連ケミカルを買ってまいりました~
デイトナさんのブレーキグリスとWAKO'Sさんのスレッドコンパウンドっす。
自転車用のグリスは耐熱温度が低めなんで、バイク用には使えなさそう。
しょうがないので、新たに購入しました~
スレッドコンパウンドはネジ類の焼き付き・カジリ対策には必須なんで、買っておきました。
今回のパッドピンみたいな事は面唐ナ嫌ですからね~
皆さんも、ちゃんと使った方が良いですよ~
自転車でチタンボルトなんか使う時は、必ず使ってましたけど、バイクは高熱にさらされるネジ、ボルトではカジリが出やすいでしょうから、必須グッズっすな。
でもって帰りに燃料切れったんで給油~
2012/05/26
積算:12543.7km
給油:9.36L
走行190.8km
燃費:20.38km/L
お~とうとう「リッター20km」達成いたしました~
なんでだろう?理由分からないっす(爆
約2ヶ月で563km・・ペース遅!