定期メンテナンスの続きっす。
エアフィルターとプラグが届きました。
エアフィルターは純正取り寄せても良かったんですけど、入手しやすいNTBさんのKA-1006を手配。
まあ、純正でもサードパーティでも変わらないでしょう。(純正の方がフィルターの色がキレイかも
でもってプラグなんすけど~
イリジウムを奢ってみました(NGK CR9EIX×4本)
始動性の向上と交換サイクルの延長を狙ってイリジウムにしてみたんですけどどうなんでしょう?
250cc程度の排気量ではイリジウムは意味がないと仰る方も多いですよね~
高いだけで効果が無いって感じなのかな?
僕的には少しでも始動性が上がれば御の字なんすけど。
プラグ交換がやりづらい(スペース狭い)BALIUSシリーズですから、寿命が多少でも長ければありがたいな~って。
人一倍手が太い(大きいではない)僕的にはって事ね(笑
今、ガソリンが空に近い状態なんで、タンク外して作業するには打って付けのタイミングなんすよね~
(2番・3番プラグ交換を横からやるのは難儀しそうなんで・・・
今度の日曜日にでもやろうかしらん
○エンジンオイル交換(先々週実施)
○プラグ交換
○エアフィルター交換
○ブレーキフルード交換(メッシュホース換装時実施)
○LLC交換(来春で良いかな?)
定期メンテってこんな感じで良いのかな?
エアフィルターとプラグが届きました。
エアフィルターは純正取り寄せても良かったんですけど、入手しやすいNTBさんのKA-1006を手配。
まあ、純正でもサードパーティでも変わらないでしょう。(純正の方がフィルターの色がキレイかも
でもってプラグなんすけど~
イリジウムを奢ってみました(NGK CR9EIX×4本)
始動性の向上と交換サイクルの延長を狙ってイリジウムにしてみたんですけどどうなんでしょう?
250cc程度の排気量ではイリジウムは意味がないと仰る方も多いですよね~
高いだけで効果が無いって感じなのかな?
僕的には少しでも始動性が上がれば御の字なんすけど。
プラグ交換がやりづらい(スペース狭い)BALIUSシリーズですから、寿命が多少でも長ければありがたいな~って。
人一倍手が太い(大きいではない)僕的にはって事ね(笑
今、ガソリンが空に近い状態なんで、タンク外して作業するには打って付けのタイミングなんすよね~
(2番・3番プラグ交換を横からやるのは難儀しそうなんで・・・
今度の日曜日にでもやろうかしらん
○エンジンオイル交換(先々週実施)
○プラグ交換
○エアフィルター交換
○ブレーキフルード交換(メッシュホース換装時実施)
○LLC交換(来春で良いかな?)
定期メンテってこんな感じで良いのかな?