先日のお買い物&湾岸ツーの出発の折り、
実は中々エンジンかからなかったのよ・・・
一応、セルはキュルキュル回るんですけど、エンジンかかる気配無し
しかも、一回セル回して、指離すと次に押してもセル回らない・・・
イグニッションキーをOFF→ONするとセル復活!?
しばらくOFF→ON→セル→OFF→ON→セルってしてたらかかったんで良かったっすけど・・
1週間前に100km近く走ってるから、ほぼフル充電されてないとダメなはずなのに~
電圧計った訳ではないのですが、たぶんバッテリーがご臨終かと(泣
1回ずつはちゃんとキュルキュルしますから、電圧不足なのかな~
レギュレータの故障とかだったら嫌だな・・・
低回転巡航走行が多いからカブリ気味の可能性もありますが・・・
とりあえずバッテリーを手配↓
まあ、どこのでも良いのでしょうが、余りにも安すぎる中華製や産地不明なのとかは・・
って事で、一応「台湾ユアサ」製の「YTX7L-BS」にしときました。
国産のよりだいぶ安いですね~(半額ぐらい?)
良い業者さんの様で、液入れも初期充電もしてくれるみたいなんで、交換するだけ。
交換作業はタンクはずしたり面唐ネんすけど、難しい事は無いでしょうから、後日実施してみたいと思います~
ついでにホットグリップはずしてバッテリー負荷も減らしてみようかな~
これで治らなかったらヤバイな・・・
まあ、中古で買った絶版車ですから、色々ありますわな(;^_^A
実は中々エンジンかからなかったのよ・・・
一応、セルはキュルキュル回るんですけど、エンジンかかる気配無し
しかも、一回セル回して、指離すと次に押してもセル回らない・・・
イグニッションキーをOFF→ONするとセル復活!?
しばらくOFF→ON→セル→OFF→ON→セルってしてたらかかったんで良かったっすけど・・
1週間前に100km近く走ってるから、ほぼフル充電されてないとダメなはずなのに~
電圧計った訳ではないのですが、たぶんバッテリーがご臨終かと(泣
1回ずつはちゃんとキュルキュルしますから、電圧不足なのかな~
レギュレータの故障とかだったら嫌だな・・・
低回転巡航走行が多いからカブリ気味の可能性もありますが・・・
とりあえずバッテリーを手配↓
まあ、どこのでも良いのでしょうが、余りにも安すぎる中華製や産地不明なのとかは・・
って事で、一応「台湾ユアサ」製の「YTX7L-BS」にしときました。
国産のよりだいぶ安いですね~(半額ぐらい?)
良い業者さんの様で、液入れも初期充電もしてくれるみたいなんで、交換するだけ。
交換作業はタンクはずしたり面唐ネんすけど、難しい事は無いでしょうから、後日実施してみたいと思います~
ついでにホットグリップはずしてバッテリー負荷も減らしてみようかな~
これで治らなかったらヤバイな・・・
まあ、中古で買った絶版車ですから、色々ありますわな(;^_^A