今日はお天気イマイチでムシムシした感じでしたけど~
試走会行かなくて良かった~
夕方から雷&土砂降りっすもんね~
昨日取り付けた自作カメラマウントver.2の様子も見てみたかったし、段付きを削ったフロントブレーキパッドの摺り合わせもしたかったんですけどね~
まあ、土砂降りで効かないブレーキじゃ危険なんで、良かったとしておきましょう。
さてさて、一日ヒマだったんで、色々なサイトをウロウロ
Webikeさんのニュースに面白い記事が載ってました。
とうとう来ますね~電動バイクの時代が・・
スクーター的な物は実際に街を走り始めてますけど、最先端の舞台であるレースの現場にも姿を現しました
瞬間的に爆発力のあるトルクが必要なトライアルには電動って合ってるのかもしれませんな
ハングオンレーサーにLiPoバッテリーとブラシレスモーター組み込んで走らせたことある方なら分かると思いますけど、モーターの場合エンジンと違って入力→出力ってのがリニアな感じで繋がってますからね~
動画を見る限りエンジンとなんら変わらない走りっすね、音と排気煙が無いだけだな~
エンジンブレーキの代わりになるスイッチとか付いてて、普通のバイクとは操作系は違うみたいですけどね
電池の問題とコストの問題さえクリアすれば、僕らが考えてるより、もっと早い時期にガソリンから電動への移行が進むのかもしれないな~
クオーターマルチなんて非効率なのに乗ってると、一段と白い目で見られるのかな・・・
試走会行かなくて良かった~
夕方から雷&土砂降りっすもんね~
昨日取り付けた自作カメラマウントver.2の様子も見てみたかったし、段付きを削ったフロントブレーキパッドの摺り合わせもしたかったんですけどね~
まあ、土砂降りで効かないブレーキじゃ危険なんで、良かったとしておきましょう。
さてさて、一日ヒマだったんで、色々なサイトをウロウロ
Webikeさんのニュースに面白い記事が載ってました。
とうとう来ますね~電動バイクの時代が・・
スクーター的な物は実際に街を走り始めてますけど、最先端の舞台であるレースの現場にも姿を現しました
瞬間的に爆発力のあるトルクが必要なトライアルには電動って合ってるのかもしれませんな
ハングオンレーサーにLiPoバッテリーとブラシレスモーター組み込んで走らせたことある方なら分かると思いますけど、モーターの場合エンジンと違って入力→出力ってのがリニアな感じで繋がってますからね~
動画を見る限りエンジンとなんら変わらない走りっすね、音と排気煙が無いだけだな~
エンジンブレーキの代わりになるスイッチとか付いてて、普通のバイクとは操作系は違うみたいですけどね
電池の問題とコストの問題さえクリアすれば、僕らが考えてるより、もっと早い時期にガソリンから電動への移行が進むのかもしれないな~
クオーターマルチなんて非効率なのに乗ってると、一段と白い目で見られるのかな・・・