今日も引き続き蒸し暑かったっすな(;^_^A
なんか夏場のキンキンした暑さと違って不快感が半端ないね、じとっと汗出てくるしね
こんな日はサクサクっとお仕事して帰りたいんだけど、捗らんね~
システム使用の終了を待って諸々更新したいんだけど、ダラダラ会社に居るやつが居るんだよね、昼間はロクに仕事しないヤツに限ってね・・・
そんなこんなでストレス解消にはほど遠い状況ではございますが、この一時は至福!
2連チャンでシーフードだったから今日はもろみチキンの炭火焼き定食!
どうやらフロア店員さん全員に常連認定されてる模様、
「今日はなににしますか~」って言われた(笑
昔から一つのお店に通い続ける事が多いんで、よく言われる言葉っすけどね~
まあ、これはこれで居心地良いね(笑
諸々ストレス解消するにはやっぱ「妄想大会」が効くかな(笑
あれですよね、ぶっちゃけ、バイクって「どれに乗ろうかな~」って空想膨らんでる時が一番楽しいっすよね~
BALIUS2を買った時は今みたいに250ccクラスのラインアップが増えて来てる感じじゃ無かったから、選択肢は無かったですけどね、
今回は大型まで枠が広がった事で目移りしちゃって逆に困ったっす(笑
元々はスペック厨なんすけど、大型に関しては自分が御し得るパワーを超えた範疇ですから、「使い切れない」という意味ではどれも同じでしょうな、
そうなるとやっぱり気になるのは「重さ」「足つき」「燃費」ですかね
サメ[ト面と価格から外車はパスかな、折角だから新車が良いし
どれも乗ってしまえば重量はあまり関係無いけど、ヘルニア持ちとしては「転かしたときに腰に負担をかけずに起こせるか」ってのが重要ャCント、
あと、前傾姿勢が強いSS系もチト腰が心配だし、楽な姿勢な方がよろしいかな、
それと、4発はもうはいいかな、重いしメンテ面唐セし(笑
そんなこんなで、現行ラインアップで乗れそうなやつを選定すると~
まずはヤマハさん
やっぱ、このラインアップは魅力的っすな~
YAMAHA MT-07
シート高:805mm
車両重量:179kg(ABS182kg)
最高出力:54kW(73PS)/9,000r/min
最大トルク:68N・m(6.9kgf・m)/6,500r/min
燃料消費率:38.4km/L(60km/h)2名乗車時
YAMAHA MT-09
シート高:815mm
車両重量:188kg(ABS191kg)
最高出力:81kW(110PS)/9,000r/min
最大トルク:88N・m(9.0kgf・m)/8,500r/min
燃料消費率:27.3km/L(60km/h)2名乗車時
YAMAHA XSR900
シート高:830mm
車両重量:195kg
最高出力:81kW(110PS)/9,000r/min
最大トルク:88N・m(9.0kgf・m)/8,500r/min
燃料消費率:27.3km/L(60km/h)2名乗車時
ここにXSR700が入ってこないのが残念っすな、900はデザイン的にはXSRの方が好みですね~
弟の会社なんで買いたくないけど(笑
続いて我がKawasaki、両方とも逆輸入扱いなのが残念、高価いよね・・
やっぱり設計の古さは否めない、高速道路走行が多いからフルカウルは魅力あるけど
Kawasaki Ninja650/ER-6n
シート高:805 mm
車両重量:209kg(ER204kg)
最高出力:52KW(70.7PS)/8,000r/min
最大トルク:64N・m(6.5kgf・m)/7,000r/min
ブライトさん(弾幕マニアじゃない方)の仕様表には燃費記載が無いね、
新型の国内仕様を開発してくれないかな~
スズキさんはニューラインアップのやつね、ベース車は前から有るけど、
Kawasaki乗りに言われたくないだろうけど「スズキか・・・」(笑
SUZUKI SV650
シート高:785mm
装備重量:196kg
最高出力:56kW(76.1PS)/8,500r/min
最大トルク:64N・m(6.5kgf・m)/8,100r/min
燃料消費率:37.5km/L(60km/h)2名乗車時
正直なところ、デザイン的には一番好き(笑
やっぱり僕にとって「バイクらしいバイク」っていうと古いやつっぽいね、でも結構重いんだね
V型エンジンだと、やっぱメンテ性はいまいちなんかな?
最後はホンダさん、
教習所で乗ってるやつの後継車っすな、
HONDA NC750S
シート高:790mm
車両重量:216kg(ABS218kg・DCT228kg)
最高出力:40KW(54PS)/6,250r/min
最大トルク:68N・m(6.9kgf・m)/4,750r/min
燃料消費率:42.5km/L(60km/h)2名乗車時
ん~悪いバイクじゃ無いと思うんだけどね~
この中では異色だし方向性も違うかな、積載能力の高さは魅力だけどね、まあ無いかな(個人の意見です。
あとデュアル・クラッチ・トランスミッションってどうなん?
この中で言えば、やっぱりMT-07の軽さ・コスパがダントツかな、レギュラー仕様だしね、
もしXSR700があればデザイン的にもぶっちぎり(メーター周り除く)な感じなんですけどね、
次点でXSR900、勢いでSV(笑
MTシリーズのデメリット的には積載スペースの少なさかな、
Kawasakiさんが中排気量・超軽量な新型だしてくれたら飛びつくけど、無さそうね・・
ってか、妄想広げてないで早く教習所通え!(爆
あと、ちゃんと資金貯めろ!<中々ね・・・
なんか夏場のキンキンした暑さと違って不快感が半端ないね、じとっと汗出てくるしね
こんな日はサクサクっとお仕事して帰りたいんだけど、捗らんね~
システム使用の終了を待って諸々更新したいんだけど、ダラダラ会社に居るやつが居るんだよね、昼間はロクに仕事しないヤツに限ってね・・・
そんなこんなでストレス解消にはほど遠い状況ではございますが、この一時は至福!
2連チャンでシーフードだったから今日はもろみチキンの炭火焼き定食!
どうやらフロア店員さん全員に常連認定されてる模様、
「今日はなににしますか~」って言われた(笑
昔から一つのお店に通い続ける事が多いんで、よく言われる言葉っすけどね~
まあ、これはこれで居心地良いね(笑
諸々ストレス解消するにはやっぱ「妄想大会」が効くかな(笑
あれですよね、ぶっちゃけ、バイクって「どれに乗ろうかな~」って空想膨らんでる時が一番楽しいっすよね~
BALIUS2を買った時は今みたいに250ccクラスのラインアップが増えて来てる感じじゃ無かったから、選択肢は無かったですけどね、
今回は大型まで枠が広がった事で目移りしちゃって逆に困ったっす(笑
元々はスペック厨なんすけど、大型に関しては自分が御し得るパワーを超えた範疇ですから、「使い切れない」という意味ではどれも同じでしょうな、
そうなるとやっぱり気になるのは「重さ」「足つき」「燃費」ですかね
サメ[ト面と価格から外車はパスかな、折角だから新車が良いし
どれも乗ってしまえば重量はあまり関係無いけど、ヘルニア持ちとしては「転かしたときに腰に負担をかけずに起こせるか」ってのが重要ャCント、
あと、前傾姿勢が強いSS系もチト腰が心配だし、楽な姿勢な方がよろしいかな、
それと、4発はもうはいいかな、重いしメンテ面唐セし(笑
そんなこんなで、現行ラインアップで乗れそうなやつを選定すると~
まずはヤマハさん
やっぱ、このラインアップは魅力的っすな~
YAMAHA MT-07
シート高:805mm
車両重量:179kg(ABS182kg)
最高出力:54kW(73PS)/9,000r/min
最大トルク:68N・m(6.9kgf・m)/6,500r/min
燃料消費率:38.4km/L(60km/h)2名乗車時
YAMAHA MT-09
シート高:815mm
車両重量:188kg(ABS191kg)
最高出力:81kW(110PS)/9,000r/min
最大トルク:88N・m(9.0kgf・m)/8,500r/min
燃料消費率:27.3km/L(60km/h)2名乗車時
YAMAHA XSR900
シート高:830mm
車両重量:195kg
最高出力:81kW(110PS)/9,000r/min
最大トルク:88N・m(9.0kgf・m)/8,500r/min
燃料消費率:27.3km/L(60km/h)2名乗車時
ここにXSR700が入ってこないのが残念っすな、900はデザイン的にはXSRの方が好みですね~
弟の会社なんで買いたくないけど(笑
続いて我がKawasaki、両方とも逆輸入扱いなのが残念、高価いよね・・
やっぱり設計の古さは否めない、高速道路走行が多いからフルカウルは魅力あるけど
Kawasaki Ninja650/ER-6n
シート高:805 mm
車両重量:209kg(ER204kg)
最高出力:52KW(70.7PS)/8,000r/min
最大トルク:64N・m(6.5kgf・m)/7,000r/min
ブライトさん(弾幕マニアじゃない方)の仕様表には燃費記載が無いね、
新型の国内仕様を開発してくれないかな~
スズキさんはニューラインアップのやつね、ベース車は前から有るけど、
Kawasaki乗りに言われたくないだろうけど「スズキか・・・」(笑
SUZUKI SV650
シート高:785mm
装備重量:196kg
最高出力:56kW(76.1PS)/8,500r/min
最大トルク:64N・m(6.5kgf・m)/8,100r/min
燃料消費率:37.5km/L(60km/h)2名乗車時
正直なところ、デザイン的には一番好き(笑
やっぱり僕にとって「バイクらしいバイク」っていうと古いやつっぽいね、でも結構重いんだね
V型エンジンだと、やっぱメンテ性はいまいちなんかな?
最後はホンダさん、
教習所で乗ってるやつの後継車っすな、
HONDA NC750S
シート高:790mm
車両重量:216kg(ABS218kg・DCT228kg)
最高出力:40KW(54PS)/6,250r/min
最大トルク:68N・m(6.9kgf・m)/4,750r/min
燃料消費率:42.5km/L(60km/h)2名乗車時
ん~悪いバイクじゃ無いと思うんだけどね~
この中では異色だし方向性も違うかな、積載能力の高さは魅力だけどね、まあ無いかな(個人の意見です。
あとデュアル・クラッチ・トランスミッションってどうなん?
この中で言えば、やっぱりMT-07の軽さ・コスパがダントツかな、レギュラー仕様だしね、
もしXSR700があればデザイン的にもぶっちぎり(メーター周り除く)な感じなんですけどね、
次点でXSR900、勢いでSV(笑
MTシリーズのデメリット的には積載スペースの少なさかな、
Kawasakiさんが中排気量・超軽量な新型だしてくれたら飛びつくけど、無さそうね・・
ってか、妄想広げてないで早く教習所通え!(爆
あと、ちゃんと資金貯めろ!<中々ね・・・