今日はへんてこなお天気でしたな~
朝は室温30度攻撃にやられて朝一に目が覚めて、いつものごとく二度寝、
お昼過ぎに降り出した雨、直ぐに止むかと思ったけどショボショボ降り続けてムシムシっす、
モモ太郎君も↓
もうだれだれっす、毛皮が暑そうで可哀想ね(=ΦωΦ)
昨日ドック入りしたXSR900クロちゃん号、6ヶ月点検だけだったら今日には引き取りに行けたんでしょうけど、Fブレーキ回りの換装もあったんで残念ながら出来上がらなかった模様、
セミラジアルマスターのインプレは来週以降に持ち越しですな~
っと言うことで、本日は久しぶりに一日待ったりモード、
1月末に納車になって早半年、極々ド素人の印象なんで何の参考にもならないとは思いますけど、XSR900クロちゃん号のインプレッションでも書いておきましょうかね、
ホント、参考にはならないですよ(笑
なんと言ってもまずは動力部CP3エンジンですね~
メガツアラーとかSSとかのドッカンパワーを期待してる人にとっては物足りないかもしれませんけど、僕みたいな街乗りから中距離ツーを楽しむ者にとっては必要充分以上の威力を発揮しますな、
正直なところ、全然使い切ってもいないし、使いこなしてもいないと思いますけどね、
街中なら3~4千回転程度でグングン走ってくれちゃうし、ちょっとラフにスロットルひねってあげれば高回転までスムーズに回ってくれる、
TCSやスリッパークラッチも手伝ってか危なげなくパワーがかかるイメージですね
アクセル開ける感覚は超高回転型だったBALIUS2に非常に近い、勿論速度域は全然ちがうけどね
回さなくても走るけど、回すとチョコット楽しいエンジンですね~
山道や峠道を走るときでも4速に入れておけばほぼAT(笑
楽させてくれるますけど、それなりにシフトチェンジすると楽しさ倍増、
流石に酷林道だとチト辛いですけどね、普通はこのバイクじゃ走らんすもんな(笑
そんで、結構凄いな~って思ってるのが↓フレーム周りですね、
見た目ゴツイ感じだけど、肉抜きされてるんですね、裏側見たこと無いとこの感じは想像できませんよね、
格子状に入ってる補強で濠ヌトレリスみたいに適度な剛性としなりを生み出してるんでしょうな
勿論、よくわかんないんですけどね(笑
全体的な重量配分なんかも関係してくるんでしょうけど、良く曲がってくれるんですよXSR900君、
基本設計が古いBALIUS2と比べるのもなんですけど全然違うんだよね、ハンドルこじらなくて曲がります。
勿論、SSみたいな超クイックな感じでは無いと思うんですけど、マッタリ・スムーズって言えば良いですかね?
超軽量な車重も手伝って、不慣れな僕でも全く違和感無し、不安感も少なくて助かります、
足つき悪さもあまり気にならなくなって来てますね、
スイングアームの構造・剛性なんかも関係してくるんでしょうね、
こっちもフレームと同じで表側からは想像しづらい感じの構造ですわな、お聡怩フ時に裏側ブラシしてて知ったんですけどね、
聡怩ヘし辛いですな(笑
MT-09と比べればXSR900は外装に無駄に(笑)お金かかってるんで少々高いですけど、基本骨格は一緒、
品質を落とさないコストダウンに徹底的にこだわった作りらしいですけど全然感じさせませんねそんなこと、
若干の足付き悪さとオフっぽいャWションを除けば「ものすごく良く出来たバイク」ですわ、
たぶんですけど、誰が乗ってもそれなりに楽しめるバイクなんじゃないかと思う、中々無いですよねそんなのって、
特化した部分が少ないかもしれませんけど、その分オールラウンダー、酷道もドンと来い(笑
大型車にありがちな「走り出すまでが面棟Lい」ってのも無いし、パワーに余裕があって走りやすい中型車って印象ですね、
MTシリーズに乗ってる人、みんなそんな感じじゃないっすかね?
結論「悩んだあげくXSR900にしておいて良かったわ!」
今後、バイクを巡る環境はドンドン悪くなって行くでしょうから、好みに合ったバイクと出会える可能性は下がって行くでしょうし、大事に乗り続けないとですね~
朝は室温30度攻撃にやられて朝一に目が覚めて、いつものごとく二度寝、
お昼過ぎに降り出した雨、直ぐに止むかと思ったけどショボショボ降り続けてムシムシっす、
モモ太郎君も↓
もうだれだれっす、毛皮が暑そうで可哀想ね(=ΦωΦ)
昨日ドック入りしたXSR900クロちゃん号、6ヶ月点検だけだったら今日には引き取りに行けたんでしょうけど、Fブレーキ回りの換装もあったんで残念ながら出来上がらなかった模様、
セミラジアルマスターのインプレは来週以降に持ち越しですな~
っと言うことで、本日は久しぶりに一日待ったりモード、
1月末に納車になって早半年、極々ド素人の印象なんで何の参考にもならないとは思いますけど、XSR900クロちゃん号のインプレッションでも書いておきましょうかね、
ホント、参考にはならないですよ(笑
なんと言ってもまずは動力部CP3エンジンですね~
メガツアラーとかSSとかのドッカンパワーを期待してる人にとっては物足りないかもしれませんけど、僕みたいな街乗りから中距離ツーを楽しむ者にとっては必要充分以上の威力を発揮しますな、
正直なところ、全然使い切ってもいないし、使いこなしてもいないと思いますけどね、
街中なら3~4千回転程度でグングン走ってくれちゃうし、ちょっとラフにスロットルひねってあげれば高回転までスムーズに回ってくれる、
TCSやスリッパークラッチも手伝ってか危なげなくパワーがかかるイメージですね
アクセル開ける感覚は超高回転型だったBALIUS2に非常に近い、勿論速度域は全然ちがうけどね
回さなくても走るけど、回すとチョコット楽しいエンジンですね~
山道や峠道を走るときでも4速に入れておけばほぼAT(笑
楽させてくれるますけど、それなりにシフトチェンジすると楽しさ倍増、
流石に酷林道だとチト辛いですけどね、普通はこのバイクじゃ走らんすもんな(笑
そんで、結構凄いな~って思ってるのが↓フレーム周りですね、
見た目ゴツイ感じだけど、肉抜きされてるんですね、裏側見たこと無いとこの感じは想像できませんよね、
格子状に入ってる補強で濠ヌトレリスみたいに適度な剛性としなりを生み出してるんでしょうな
勿論、よくわかんないんですけどね(笑
全体的な重量配分なんかも関係してくるんでしょうけど、良く曲がってくれるんですよXSR900君、
基本設計が古いBALIUS2と比べるのもなんですけど全然違うんだよね、ハンドルこじらなくて曲がります。
勿論、SSみたいな超クイックな感じでは無いと思うんですけど、マッタリ・スムーズって言えば良いですかね?
超軽量な車重も手伝って、不慣れな僕でも全く違和感無し、不安感も少なくて助かります、
足つき悪さもあまり気にならなくなって来てますね、
スイングアームの構造・剛性なんかも関係してくるんでしょうね、
こっちもフレームと同じで表側からは想像しづらい感じの構造ですわな、お聡怩フ時に裏側ブラシしてて知ったんですけどね、
聡怩ヘし辛いですな(笑
MT-09と比べればXSR900は外装に無駄に(笑)お金かかってるんで少々高いですけど、基本骨格は一緒、
品質を落とさないコストダウンに徹底的にこだわった作りらしいですけど全然感じさせませんねそんなこと、
若干の足付き悪さとオフっぽいャWションを除けば「ものすごく良く出来たバイク」ですわ、
たぶんですけど、誰が乗ってもそれなりに楽しめるバイクなんじゃないかと思う、中々無いですよねそんなのって、
特化した部分が少ないかもしれませんけど、その分オールラウンダー、酷道もドンと来い(笑
大型車にありがちな「走り出すまでが面棟Lい」ってのも無いし、パワーに余裕があって走りやすい中型車って印象ですね、
MTシリーズに乗ってる人、みんなそんな感じじゃないっすかね?
結論「悩んだあげくXSR900にしておいて良かったわ!」
今後、バイクを巡る環境はドンドン悪くなって行くでしょうから、好みに合ったバイクと出会える可能性は下がって行くでしょうし、大事に乗り続けないとですね~